« ゲットだぜ! | トップページ | 患者力 »

2006年9月14日 (木)

旅の途中

 「ファイナルファンタジー」より、「ドラクエ」のが好きと思っていたけど、やればやっぱり面白い「FFIII」。疲れない程度に楽しんでます。

 

 DS Liteを入手したばかりでなんなんだけど、12月2日に発売が決まった新しいゲーム機「Wii」にも惹かれるものがある。「バーチャルコンソール」という、ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、MSXのソフトをダウンロードして遊べるという機能には、大いに期待。「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wiiバージョン)」も、ゲームキューブ未入手の私としては、楽しみ。25,000円は、ちと高いけれど、ソフト発売の様子を見て、購入を検討したいです。だけど、名前は、「Revolution」のが良かった気がするなぁ。

 

 ゲームキューブと言えば、「どうぶつの森」もやってみたかったんだよね~、これは、近々DSのソフトを購入予定w。

 

 さて今夜は、もともと麻婆豆腐を作ろうと、挽肉や豆腐などの材料を買っておいたところ、昨日偶然「ためしてガッテン」でやっていたので、ガッテン流で作ってみることに。挽肉を脂が出て透明になるまで炒める、あまりかき回さない、水溶き片栗粉を入れた後さらに加熱、などのコツは、中華料理の本に書かれているとおりのことで、材料についても、我が家のいつもの麻婆豆腐と分量以外は同じなので、特に目新しさはなかったのだけど、最後の最後に油を入れるというのは、知らなくて、驚き。試しにごま油を大さじ1弱入れてみると、確かにいつもの絹ごし豆腐がプルプルに・..:*。:゚(.*´Д`*).。・:*:・゜。これだけのことで、グッと美味しくなりました、オススメの技です。The Chinese food turns out to be delicious.

|

« ゲットだぜ! | トップページ | 患者力 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11898991

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の途中:

« ゲットだぜ! | トップページ | 患者力 »