« 流れ星に祈る | トップページ | 季節の変わり目 »

2006年9月27日 (水)

星に願いを?

 ダンナが職場の同僚の方から、大阪土産を頂いて帰って来た。近畿地区限定の「ちっちゃなプリッツ<なにわグリコネオン>」。三谷さんの「ありふれた生活」の中で、ジャイアントプリッツを奥様にお土産として購入するというような記述があったけど、私は、結婚するまで、プリッツは、あまり食べない人だった。My_boom ところが、うちの子リスダンナ、プリッツのサラダ味が大好きで、いっつもぽりぽりぽりぽり無心で食べている。それが、見ていてあまりに美味しそうなので食べてみたら、ローストが口に合い、以来、結構食べるようになった。それでも、あの大きなプリッツは、ちょっとな…という感じだった。でも、この「ちっちゃなプリッツ<なにわグリコネオン>」は、パッケージの可愛さもさることながら、キャラメル風味の絶妙な味が、美味しいじゃないですか!This snacks are good souvenirs. グリコの地域限定モノだと、「京都宇治抹茶コロン」が、抹茶味のお菓子があまり好きでない私も、美味しく食べられたオススメの品だったのだけど、今後は、これをプッシュして行こうっと。

 

 さて、相変わらずのDS「おいでよ どうぶつの森」三昧。昨日見かけた流れ星さんから、「ゼルダの伝説」のリンクの剣、「マスターソード」の贈り物がw。これ、効果付きなのも、◎です。あ~「トワイライトプリンセス」、待ち遠しいぜぃ。

 

 「どうぶつの森」の村には、最初1種類の果物が生っていて、私の村の場合は、オレンジ。すぐにヤシの実が流れつき、村の住人達からも次々に果物をプレゼントされて、今では、モモ・さくらんぼ・ナシも生っています。眞鍋かをりさんは、無料の無線インターネットサービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」で、足りない果物を入手したみたいだけど、私は、通信での交流は、今のところやる予定はないので、気長にリンゴ待ちの日々です。

|

« 流れ星に祈る | トップページ | 季節の変わり目 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12067447

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを?:

» おいでよ どうぶつの森 [NINTENDO DS COMPLETE WORKS]
おいでよ どうぶつの森ジャンル コミュニケーションプレイ人数 1〜4人発売日 2005/11/23メーカー 任天堂 公式サイトこの商品の詳細を見るファミ通クロスレビュー 37 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 16時08分

« 流れ星に祈る | トップページ | 季節の変わり目 »