« サファイヤーズ | トップページ | ブログシール貼ってみました。 »

2006年9月18日 (月)

台風一過

 土曜日から、9月生まれ3人の誕生日祝いに、実家に行っておりました。

 

Sleeping_cat

 

 父、妹には、それぞれシャツ、室内履きを事前にプレゼント。ダンナには、両親から2万円強のお小遣いがあったみたい。途中、喫茶店に寄ったり、模型屋2軒をハシゴ、ガンプラ2個を買ったりして遅くなったため、夜は、実家でお酒を飲みつつ、簡単に食事。

 

 日曜・月曜の朝は、例の如くマン喫で。2日間3時間で、「NANA」16巻、「ハチクロ」8・9・10巻、「ワンピース」43巻也。

 「NANA」は、できちゃった結婚など、今風なエピソードもあれば、ボーカリストのナナの生き別れたお母さんが料理屋勤めをしてて、どうやらナナ本人は、頂点を極めた後、アメリカの場末のバーかなんかでうらぶれているという話なんかは、「ガラスの仮面」を彷彿とさせる古典的な挿話で、広い年齢層に受けているというのも頷ける。

 「ハチクロ」最終巻は、結局、ほとんど何も解決してないような終わり方で、もどかしい感じだったけれど、可愛らしい絵が大いにカバーしていて、爽やかな読後感でした。

 

 Matsu_1 日曜のお昼は、母とダンナと私で、美味しいお寿司屋さんへ。本当は、夜に行く筈だったのが、予約が取れず、父と妹には、内緒で満喫。うちの実家のある辺りは、海に近いため、魚に対しては、わりに舌の肥えた土地柄じゃないかと思われるのだけど、このお店は、別格に美味しくて、いつも混み混み。

 

 Lamb_1 夜は、5人でフランス料理を食べに。ここも、メインのお肉や魚料理はもちろん、前菜やライスなども美味しいお店。料理店って、美味しくて接客態度がいいのは、最早、最低条件だ。その上、更に、プラスアルファの魅力があるお店だけが生き残っていく。このお店では、久々に仔羊のお肉をいただきました。私は、昔っから、牛肉が少々苦手。母が、調理師のくせに料理嫌いなため、子供の頃からよくレストランに行っていて、私は、必ず仔羊のお肉を頼んでた、今思うと生意気な子供だったなぁ~。

 

 月曜、午前中仕事の母と再度ランチするため、ゲーム屋さんや本屋さんで時間を潰していて、DSのプロテクトフィルターだけを買うつもりが、ついつい、DSの「おいでよ どうぶつの森」を購入。ダンナは、プレステ2のガンダム系ソフトと攻略本、メモリーカード、またまたガンプラなど、珍しく次々買い込んでいる。

 

 母と合流、ランチは、軽くサンドイッチにする。帰宅する段になり、恒例のお土産攻め、畑で採れた無農薬の野菜を沢山、くりきんとんなどのお菓子や100%のジュースを沢山、牛肉・豚肉を沢山。帰ると、家族内で小競り合いもあったりするものの、懐的には、大変有り難いデス。

 

 Epson_museum 帰宅すると、テレビ東京から宅急便の不在票が郵便受けに入っていて、「美の巨人たち」のプレゼントのプロの画家の方が製作したレプリカが当たったかと、一瞬色色めき立ったものの、実際には、2等(?)の美術館の図録で、ちとガッカリしました。それでも、おかげさまで、我が家の辺りは、台風の被害も少なく、いい連休でした。The typhoon passed away.

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

【DS】プロテクトフィルターDS Lite ★10月上旬入荷分

【新品】NDS おいでよ どうぶつの森

|

« サファイヤーズ | トップページ | ブログシール貼ってみました。 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11952956

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« サファイヤーズ | トップページ | ブログシール貼ってみました。 »