« また、やっちゃいました。 | トップページ | 秋分にして淵に潜む »

2006年9月22日 (金)

怪我も2度目なら~♪

 火傷、短期間で2度目ということで、よく冷やした後、医者から処方された薬を塗って、患部を空気に触れないようにガーゼや粘着包帯、ホワイトテープで手当てしたところ、おかげさまで軽症で済みました(^^;)。ひょっとすると、飛び退りにキレがあったのかも~。

 塗り薬は、初期用・中期用・後期用と揃ってるし、痛み止めは、頭痛用のロキソニンがゴッソリある、何より思いのほか軽かったんで、皮膚科に行かずに済みました。前の火傷が治りきらないうちに、その傷の上にまた火傷!?と言われる様が目に浮かぶ…。

 

 さて、「東京ゲームショウ2006」の色々な話題がニュースになってますね。ソニーの次世代ゲーム機「PS3」の値段が62,790円→49,980円に値下げになったのは、驚きました。それでも私は、買うならやっぱり任天堂の「Wii」だなぁ。25,000円と他の機種に比べれば安価だし、過去に発売されたゲームが有償ダウンロード出来るというし、あの奇想天外なリモコンは、触ってみたいゾ。腕が攣りそうだけど。

 

 18日の夜から始めたDS「おいでよ どうぶつの森」の方は、自由度が高いんで好きなようにやってるからか、すごく偏って発展中。お店も家も、2段階広くなったのに、木を植えるためのスコップも、虫捕り網も売ってもらえてないんで、魚釣りばかりしている。流れ着いたヤシの実をちっとも植えられなくて、全く宝の持ち腐れだ。仲良くなった村の住人3人から写真をプレゼントされたけど、そのうちの1人は、まだ部屋にも入れてくれてない。

 

 それでも、楽しいのには変わりない。一番良かったのは、誕生日イベントで、早くイベントを見たくて、次期総理の誕生日を拝借して登録したところ、仲良くなったくまのぬいぐるみクンが、家の外で待ち構えていて、でっかいバースデーケーキ&愛情たっぷりの手紙&プレゼントの波状攻撃、完全にノックアウトですワ(笑)。I got many love letters and presents. 続けてこの親友クンが、自宅に遊びに来るって言うんで、もうメロメロのドッキドキで、部屋を片付けましたさぁ。もっかい言うけど、相手は、あくまで"くまぬい"ね。どうやら、日にちが経つと、仲良くなった子もそうでもない子も、村を引っ越して行ってしまうらしいので、今から胸キュン(死語?)です。

 

*オススメサイトへのリンクです*

「おいでよ どうぶつの森」 公式サイト

|

« また、やっちゃいました。 | トップページ | 秋分にして淵に潜む »

ゲーム」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11998967

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我も2度目なら~♪:

« また、やっちゃいました。 | トップページ | 秋分にして淵に潜む »