« 閉店の余波 | トップページ | ゲットだぜ! »

2006年9月11日 (月)

黙祷

 一時期、「おじゃる丸」にハマって、犬丸さんの著書である「おじゃる丸のまったり人生のススメ 」1・2巻や、「犬丸りんのオトコ部屋のぞき」も拝読しました。その著述については、短歌と俳句を混同しているようなところも見受けられたため、3冊止まりで、その後触れることがなくなってしまったのですが、アニメの方は、"笏(しゃく)"を本来の持ち主である閻魔大王様になかなか返さないおじゃる君にイライラさせられつつも、拝見し続けていました。今日、犬丸りんさんの訃報に接し、本当に残念に思います。心から、ご冥福をお祈り致します。I still can't believe the manga artist killed herself...

 

 今日は、「9.11」。実は、今月、アメリカ方面に旅行に行こうと計画していたのだけど、先日のヒースロー空港の騒ぎで、ダンナが行く気を失くしたため、中止に。まだまだ、世界は、不穏で怖い。日本の先行きも、何かと不安だ。

 

 喧嘩の方は、買い物をしてスッキリしたため、私の方から仲直りを持ちかけました。喧嘩状態を長く続けたくないのもので…。思えば、実家の母も、誰かと喧嘩する度に、大物買いしてたなぁ。ブツは、明日届く予定です。

|

« 閉店の余波 | トップページ | ゲットだぜ! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/11860134

この記事へのトラックバック一覧です: 黙祷:

» 犬丸りんさん自殺に思う [ニュースな日々���話題のニュースに一言]
犬丸りんさんが自殺した。>ニュースよりNHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案者で知られる女性イラストレーターの犬丸りんさん(48)が、東京都武蔵野市吉祥寺本町の自宅マンションの屋上から転落して死亡していたことが11日、わかった。仕事に悩んでいるという内容の遺書が残されていたことから、警視庁武蔵野署は飛び降り自殺と見ている。 調べによると、犬丸さんは10日午後... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 00時29分

» 犬丸りんが・・・ [ブログ作成稼ぐアフィリエイト 無職生活のすすめ]
幸せな時間をありがとう。安らかにお眠りください。合掌。 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 04時08分

« 閉店の余波 | トップページ | ゲットだぜ! »