« サイコーじゃっ! | トップページ | 雨名月 »

2006年10月 5日 (木)

君影草

 「1番好きな映画を1本だけ選ぶとしたら?」というのは、難題とは思うが、それでもあえて1本選ぶとしたら、私の場合は、「羊たちの沈黙」。Anthony Hopkins played the lead in the monumental film.今日、TVで見た「レッド・ドラゴン」については、やはり、「羊たちの沈黙」と比べると、いまひとつ。ハーヴェイ・カイテル年取ったなぁ~とか、よそ事を考えているうちに終わってしまった。最後の最後に、Dr.チルトンとレクター博士が言葉を交わすシーンは、「羊たちの沈黙」へのオマージュなのだろうけれど、レクター博士は、チルトンと、あんなに親しげに話したりしないだろうと思うなぁ。

 

 DS「おいでよ どうぶつの森」では、水辺の木陰に、スズランの花が咲いた。可憐な姿を見に、何度も何度も同じ場所に出かけて行く私…。

|

« サイコーじゃっ! | トップページ | 雨名月 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12168098

この記事へのトラックバック一覧です: 君影草:

« サイコーじゃっ! | トップページ | 雨名月 »