« 不健康家族 | トップページ | 喪の仕事 »

2006年10月19日 (木)

小さい秋

 疲れが2・3日後に出ちゃう、若年寄夫婦でっす。ダンナは、運良く直帰出来る楽めな出張デーで、早めのご帰還。こういう時、ソツなくお土産を買って来てくれる、いいダンナ。今日は、グラマシーニューヨーク。He got me a cake.

 

Montblanc
 

 モンブランの秋らしい佇まいに惹かれたらしいんだけど、ダンナは、栗嫌い。必然的に私がモンブランを食べることになるも、私も、どちらかと言えば、洋菓子における栗ってどうも…。栗なら、栗きんとんか、渋皮煮だなぁ~。私は、食べられない素材は、無いのですが、調理法に選り好みがあるんですよね。あんこモノなら、お饅頭よりどら焼き、とかね。ダンナは、私がモンブランをあまり好まないことを、すっかり失念しているらしい。ちょっと迷った末、「実は、モンブランって、あんまり好きじゃないカモ、って言ってなかったっけ?」と聞いてみたところ、すっかり忘れていたことに結構ショックを受けていて、ちと可哀想だった。でもまあ、とにかく見た目が綺麗だし、買ってきてくれたのが何より嬉しいよ、とフォローしつつ、いただきました。疲れた体に、優しい甘味が沁みます・..:*。:゚(.*´Д`*).。・:*:・゜。御馳走様でした!

|

« 不健康家族 | トップページ | 喪の仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12347452

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋:

« 不健康家族 | トップページ | 喪の仕事 »