« フィッシュバトル | トップページ | ああ、ラブレター♪ »

2006年10月23日 (月)

霜降

 治療中の虫歯がまた痛み始めてしまったようで、今日は、休みを取ったダンナ。私まで、何となく、台風の休校の時みたいなオトク感で、イソイソとマン喫へ。1時間で、「ベルセルク」31巻と、「のだめ カンタービレ」の1・2巻を、なんとか読破。「のだめ」は、林真理子さんがエッセイに面白いと書いていられたので、興味を持っていたものの、去年、訓練校に在校中、クラスメートに薦められても、苦手な恋愛モノということで、なかなか食指が動かずにいた。今年は、「NANA」「ハチミツとクローバー」がアニメ化、「のだめ」がドラマ化ということで、重い腰を上げて、恋愛モノに取り組んでいるトコロ。

 

 その「のだめ カンタービレ」、ドラマの方は、チラ見。2巻まで読んだ印象で言うと、野田恵役の上野樹里さん、奥山真澄役の小出恵介さんは、イイ線いってる気がしました。玉木宏さんは、好きなんだけど、千秋真一とは、ちょっと違うような。瑛太さんの峰龍太郎は、原作より随分カッコ良くなっちゃってる気が。

 

 マン喫を出た後、そのまま散歩していると、近所の公園の砂場に猫よけと思われる柵がしてあって、その囲みの中で、茶トラの猫が、くつろいだ様子で、柵にもたれかかって毛づくろいしてるのを目撃。We took a long walk in the park. すごく可愛かったので、写真が撮りたかったんだけど、流石野良ちゃん、随分遠くから私ら夫婦の気配に気付いて、ハッΣ(´ロ`;としていたので、それ以上驚かせたくなくて、撮影は、断念しました。

 

 しっかし、お役所仕事ってヤツぁ、本当にいけませんねぇ、猫の跳躍力の凄さを知らずに作ったとしか思えない、ちゃちな柵だったよ…。これで、「やるだけのことは、やった」とでも、言うつもりなんだろうな~。私は、子供がいないし、猫が好きなので、猫が排泄することが出来るような砂地があるといいよね~と、申し訳なくも、ついつい思っちゃうのですが、公園の砂場は、子供さん達が遊ぶために設置されたものなのだから、役所は、もっとキチンと、清潔さを保つ努力をするべきですよね、やっぱり。

|

« フィッシュバトル | トップページ | ああ、ラブレター♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12397595

この記事へのトラックバック一覧です: 霜降:

» のだめカンタービレ ドラマ [気まぐれひとりごと通信]
のだめカンタービレとは、女性漫画誌「Kiss」で2001年から連載中のクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品で、2006年10月からフジテレビ系列連続テレビドラマで放送されます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 17時41分

« フィッシュバトル | トップページ | ああ、ラブレター♪ »