« 雨名月 | トップページ | 「どんぐりまつり」 »

2006年10月 8日 (日)

星降る夜

 風邪、ぶり返す。ふぅ~。

 

 昨日は、遅いランチをしにモスバーガーへ。私は、スパーシーモスチーズバーガー、ダンナは、てりやきバーガーが定番。ダンナの実家がマクドナルド派なので、しばらく足が遠のいていましたが、私は、やっぱりモスが好き。

 

 DS「おいでよ どうぶつの森」は、初めてのフリーマーケットの日で、楽しみにしていたのだけど、風邪っ引きがいたり、引っ越し準備者がいたりで、成果は、いまひとつだった。夜は、19時頃から数分おきに星が流れる、流星群の日で、あまりのすごさに20時台に何回流れるのか、数えてみました(暇人)。

  • 20:03(2回)、20:13、20:14、20:16(2回)、20:18、20:20、20:22、20:25、20:26、20:33、20:37、20:38、20:40、20:42、20:45、20:49、20:52、20:53、20:54、20:55

 1時間で22回!普段は、1晩に1回か2回の奇跡を待つ状態なので、何ともゴージャスな気分。I could see a spectacular display from meteor showers.

 

 今日は、益々悪化する風邪を騙し騙し、イオンへ。ダンナのカッターシャツなどの衣料品や、ガンプラのパテ、風邪薬、食料品などを買い込む。しばらく品切れ状態で、残念に思っていた、有機栽培フルーツのジャムがリニューアルしていて嬉しい、同じく有機栽培の紅茶とともに購入。夜は、チキンカツを買って、簡単に済ます。

|

« 雨名月 | トップページ | 「どんぐりまつり」 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12205572

この記事へのトラックバック一覧です: 星降る夜:

« 雨名月 | トップページ | 「どんぐりまつり」 »