« 喪の仕事 | トップページ | 霜降 »

2006年10月22日 (日)

フィッシュバトル

 最近、手に湿疹というか、不気味に規則正しく並んだ小さなポツポツが出来るようになってしまった。I've got a red rash on my hand. ちょっと痒い。何だろう、コレって…。どうやら、ダンナは、以前から出来るらしい。ダンナ菌?

 

 さて、バタバタしてて書きそびれていましたが、DS「おいでよ どうぶつの森」での生活は、続いております。今日は、初めての「つり大会」、釣った魚のサイズを競う日。現在、村で普通に釣れる最大の魚は、スズキで、眞鍋かをりさんのブログにも登場したルーシーちゃんと、数ミリの大きさを競う争いでした。20数匹投入したが、勝てたかどうか。

 

 村の環境の方は、なんとか「サイコー」な状態を保てていて、先日、お祝いに金のジョウロをいただきました。これで水を撒くと、花の交配が進むのかと思ったけど、そうでもないみたい。赤・白・黄色の原種ばかりが、悪戯に増えて、足の踏み場も無い感じだ。間引きとか、しないと駄目なのか。ま、焦らず、じっくり取り組みますわ~。

|

« 喪の仕事 | トップページ | 霜降 »

ゲーム」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12385217

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシュバトル:

« 喪の仕事 | トップページ | 霜降 »