« ピンポン攻撃 | トップページ | 動物愛護 »

2006年10月28日 (土)

珍しきモノ

 今月、結婚3周年を迎えた我々夫婦、祖母の葬儀も手伝ってもらったダンナに孝行するため、航海訓練所の練習帆船「海王丸」を見に行くことに。帆船好きのダンナだが、帆を張る過程は、見たことがないとのことで、一般公開日の船内見学ではなく、セイルドリルを見に行くことに。午後1時から1時間余りかけて36枚の帆が広げられ、"海の貴婦人"が優雅な姿を現した。私達が見ていた場所は、完全に逆光だったのだけれど、途中雲が出て見やすくなり、夢中でシャッターを切るうち、あっという間に時が過ぎました。港は、カメラ爺で溢れかえっていて、そこここで場所取りの小競り合いがあったのは、笑えた。それにしても、帽子も日傘も無しだったので、すっかり日焼けしちまっただよ…_| ̄|○、;'.・。もう、顔、ヒリッヒリさぁ。

 

Kaiwo_maru

 

 その後、ここもダンナは、初めて訪れる、私も随分以前に1回来た事があるだけの、名港水族館へ。水族館にしては、さほど大きくなく、魚も少なめだったけど、タイミング良くイルカのショーを見ることが出来た。ショーの後、しばらく席に留まっていると、偶然明日がシャチ「クー」の来館3周年を記念した「まるごと一日クーちゃんDay」とのことで、「クーちゃんトレーニング トークライブ」とやらの練習も見ることが出来、得した感じ。当たり前だけど、シャチって、でっかいですよね~。イルカと仲良く泳いでいるもんだから、余計に大きく見えました。A orca and dolphins flipped over while flying out of the water. また、ベルーカが、暇だったのか、近くまで寄って来てくれたのも、楽しかったです。私、プールの中の光の反射が大好きなんで、水族館にいるだけでもいいんですよね~。あぁ、幸せw。

 

 帰りにちらっとデパートに寄ったら、VIPらしき家族連れが、お世話係りの人にティファニーの大袋とか、大荷物を持たせて歩いていて、これまたええモン見たって感じでした。「サイパンだ!」の着ぐるみとかも見た、今日は、色々と初物てんこ盛り。

 

 帰宅後、フィギュアスケート・グランプリシリーズは、ラストの真央ちゃんだけギリギリ間に合って見ました。真央ちゃんって、背が伸びたのか、去年より手足が長くなった感じがする。1つ1つのポーズが何しろ美しく、フィギュアというより、バレエを見ているかのよう、勿論、ぶっちぎりの1位。私は、真央ちゃんファンだけど、安藤美姫ちゃんの2位も素晴らしいですね、4回転は、練習で常に成功することが無理なら封印したっていい、とにかく美しく滑ってくれ!

 

<関連記事>

"島根のおじさま"

|

« ピンポン攻撃 | トップページ | 動物愛護 »

お出かけ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12468216

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しきモノ:

« ピンポン攻撃 | トップページ | 動物愛護 »