« 邪見の党侶には群すべからず | トップページ | 小さい秋 »

2006年10月17日 (火)

不健康家族

 義母に続き、義弟が十二指腸潰瘍になったらしい。現代人のさがなのか、うちの実家も、ダンナの実家も、病気持ち集団だ。一見健康そうなのにこれまた病気持ちになった嫁が、膝をガクガク震わせて倒れそうになっているのを、間近で目撃してしまった義母は、不憫な息子まで病気になるかもしれないと心配して、どくだみ100%のお茶とカスピ海ヨーグルトを食卓に乗せるよう、指令。しっかし、カスピ海ヨーグルトって、途中で飽きちゃうんだけどなぁ、作るのも食べるのも…。I'm going to try to make Caspian yoghurt. ダンナは、もともとヨーグルトが苦手、カスピ海ヨーグルト独特の匂いが駄目なようで、顔をしかめておりますが、ま、そんな訳で、3度目のチャレンジだす。

|

« 邪見の党侶には群すべからず | トップページ | 小さい秋 »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12325527

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康家族:

« 邪見の党侶には群すべからず | トップページ | 小さい秋 »