« マチネー | トップページ | 冬の気配 »

2006年11月 5日 (日)

恥ずかしさの行方

 今日は、ダンナと商店街をぶらつく。お祭り中だからか、観葉植物やアイスクリームなど色々ともらえる。Philodendron 頂いた観葉植物は、くれた人にも正体が謎というシロモノだったので、植木鉢を探しがてら聞こうと、花屋さんに立ち寄って伺うと、結局植木鉢は扱っていなかったのだけど、サトイモカズラ(フィロデンドロン)の仲間だろうと親切に教えていただき、有り難かった。

 

 お昼、豆腐料理を食べに行った帰り、今日もまたTVクルーを目撃。映画やNHKのドラマなどで活躍している、結構好きな俳優さんがいらしたので、デジカメを持っていた私は、「○○さーん、写真を1枚、お願いしまーす!」と声をかけてみたところ、一瞥をくれただけで、黙殺。Everybody believes he is calm and sweet, but in reality he isn't. キャラじゃないのに、勇気を出して、声をかけたのにぃ~(T_T)。このやり場の無い感情をどうしてくれるんじゃあ。

 

 撮影先の人(?)とは、写真をとってあげてたのにさとか、大ショック~とか、一気にボヤッキー化するワシ…。見かねたダンナが、芸能人なんて、一般人は、基本無視するんだろ、と言ったので思い出した。横浜の中華街で、道の向こうのお店から出て来た男性と目が合うと、ニッコリと微笑みかけられ、会釈されたので、知り合いかと思って凝視、見たことはあるんだけど、顔が思い出せず、しばらく悩んでいたら、1ヵ月後、横浜を取り上げた旅行番組にその人が出演されているのを見た。その人とは、谷隼人さん。もち、好感度上がったッス。

 

 今日見かけた俳優さんも、そう滅茶苦茶売れっ子な訳じゃないんだし、仕事で来てるんだから、もうちょっと愛想良くすれば、ファンを1人なくさずに済んだのにねぇ。とか言いつつ、写真は、しっかり2枚撮りました。だって、ハンサムさんなんだもん。

|

« マチネー | トップページ | 冬の気配 »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12573105

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしさの行方:

« マチネー | トップページ | 冬の気配 »