« 茄子の毒? | トップページ | マチネー »

2006年11月 3日 (金)

棚ボタ

 ダンナの実家にコンサートのチケットをもらいに行く。招待券を2日分もらってしまったとかで、1日分くれることになったのです。実は、このアーティスト、うちの実家の近くの出身の方で、お母さんとうちの母は知り合い、その方のご実家の焼肉屋さんは、私ら家族の行きつけのお店。なのに、まだコンサートは、拝見したことがなかったので、すごく嬉しい。実は、別の著名人の講演の整理券や美術館の入場券も当たっていたりしてて、この秋は、芸術の秋になりそな予感なのだ♪

 

 私の体調がどん底なので、うどんでも食べに行こうとしていたのですが、夜は、ダンナの実家でそのままご馳走になることに。5回も吐いちゃって…(^^ゞとか言ってたら、うどんを作ってくれました。I felt awfully sick and can't move the day before yesterday. いつもは、義両親とは、お世辞にもうまくいってないんだけど、何かしてもらえば機嫌の良い現金な私です。

 

 何でも義母は、前回、祖母の葬儀の後で挨拶に寄った時、私の足が震えて立っていられないのを見たのもそうだけど、私の顔がどす黒くむくんでいたみたいで、肝が冷えたらしい。以前は、心配するからと私の体調の悪さを自分の両親に隠す傾向にあったダンナも、この頃は、ちゃんと伝えるようになって来たので、よしよしという感じ。ヘンに気を使ってもらう必要はないが、おいらが0.5~0.8人前くらいのチカラしか持ち合わせてないってことは、体で覚えてもらわないと、死にそうな目に遭っちまうからよぅ。実家の親ですら、口が酸っぱくなるくらい言ってもわからないんだから、自分の身は、自分で守らねば。

|

« 茄子の毒? | トップページ | マチネー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12545271

この記事へのトラックバック一覧です: 棚ボタ:

« 茄子の毒? | トップページ | マチネー »