« 棚ボタ | トップページ | 恥ずかしさの行方 »

2006年11月 4日 (土)

マチネー

 今日は、ダンナの両親からもらった招待券で、音楽鑑賞。午後、15分遅れで始まったコンサート。衣装は、黒や赤のシックなドレス、ピアノの弾き語りがあったり、終始大人っぽい雰囲気。席が真ん中辺りのいい場所だったのと、映画やCMで使われているスタンダードナンバーなど知っている曲も演奏されたため、とても楽しめました。The concert was very beautiful !! あ~、いい気分転換だったなぁ~。絵画は、本物を見たいけれど、コンサートとか演劇は、そんなに生で見ることに重きを置いていないので、滅多に行かないんですが、たまに行くと、すごくいい気分になれますね。途中、飲食禁止の館内で、空き缶をカンカラカンカーンッと派手に転がした、馬鹿者がいましたが、そういう輩には、近く罰が当たるでしょう。実家近くにある、このアーティストのご実家の焼肉屋さんに行く時のお土産話も出来て、良かったですw。

 

Chrysanthemums

 

 帰りがけ、自宅近くの秋祭りに立ち寄る。早速、焼きとうもろこしを嬉々として食べているダンナの横顔を見ていると、コンサートの心地よい余韻が吹き飛ぶが、まあ所詮、花より団子な夫婦です…。そういう私も、ゲストに呼ばれていらしていた地元縁の俳優さんやTVクルーには目もくれず、五平餅を買い食いしたり、振舞われていたトン汁を頂いたりしましたのさ(^^ゞ。

 

 Seafood_dinner 夜は、デパートで買った海鮮丼。ダンナは、かに・いくら丼、私は、うに・いくら丼也。ダンナは、うにが駄目、私は、かにが好きじゃないので、3種盛りじゃない方がよろしいのです。2・3日前、ゲーゲー言ってた人の晩飯じゃないかもだが、食うちゃる~と思って果敢に挑んだものの、いまひとつの味で、ガッカリ。それでも、コンサートが新鮮だったので、今日は、許すとしようかのぅ。

|

« 棚ボタ | トップページ | 恥ずかしさの行方 »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12557302

この記事へのトラックバック一覧です: マチネー:

« 棚ボタ | トップページ | 恥ずかしさの行方 »