« 鍋の季節 | トップページ | 冬支度 »

2006年11月13日 (月)

カレンダーは、好きですか?

 イラストレーターの大高郁子さんから、直筆イラストを頂き、以来、お礼をしたいと考えあぐねていたのですが、この調子で悩み続けると年を越してしまいそうなので、時節柄、カレンダーをお送りしたところ、サイトでご紹介くださり、恐縮至極でございましたm(_ _)m。

 

 私は、カレンダーが好きなので、今年も3DKのマンションに5つカレンダーを貼っている。そう言えば、新婚旅行のお土産にも、ロンドン・パリの両方で、カレンダーを買ったなぁ。1番好きなのは、月間カレンダー。2ヶ月に1回めくるのだと少なすぎるし、週間や日めくりは、忙しない。1月に1回めくるペースが、私にはちょうどいい。年間のカレンダーは、勤めてる時には、必須だったのに、今は、無用のものになった。

 

 大高さんにお送りしたのは、「猫川柳」という本からの抜粋と思われる、川柳付きの猫写真を週間カレンダーにしたもので、私も同じのを使う予定なのだけど、しっかし、人様にプレゼントしておいてなんだが、週間カレンダーって使いどころが難しいのぅ~。That calendar has pictures of cats. ずぼらな私は、多分、毎週めくることはないと思われるので、この週間カレンダーは、最初から、写真集として気ままに楽しむつもりで買いました。

 

 週間カレンダーと同様に、今年初めて買ってみた日めくり、これは、折り紙付きの教本仕立てになっていて、気が向いたら折って楽しもうと思って購入。

 

 月間カレンダーについては、ジャン・ヴァンサン・セナックのイラストのものをここ3年愛用。頂き物だと、TOYOTAのものがいい感じだったのだけど、最近は、年々歳々予算が少なくなってきてないかい?という感じの出来になっている気がする…。さて今回は、どうじゃろか。

 

*オススメサイトへのリンクです*

大高郁子イラストレーションワークス

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

2007 カレンダー ジャン・ヴァンサン ウォールカレンダー

|

« 鍋の季節 | トップページ | 冬支度 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12677582

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーは、好きですか?:

« 鍋の季節 | トップページ | 冬支度 »