« 早寝遅起 | トップページ | 鍋の季節 »

2006年11月10日 (金)

Go・Go・Go~♪

 「村上朝日堂」シリーズの新刊が発売されました!今回は、サイトに拙メールが掲載されたので、喜びもひとしお。いつも、どっ早くやって来て、いささか迷惑なクロネコ兄さんですが、今朝は、感謝です。

 

 前作の「「これだけは村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」と比べると、今回の「「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」は、タイトルからもわかる通り、質問数が大幅に増え、ページ数も205→393とほぼ倍に。お手元に取ると、まず、その分厚さに驚かれると思います(笑)。私の場合、インターネット上で読むよりは、紙媒体の方が読み易いのですが、自分のメールも含め、素人さんの文章は、村上さんの文章と比べると、やはり読み難いので、これは、読破するのに時間がかかりそうだゾ…。今回は、村上さんのエッセイ「ボストン便り」も収録されているのですが、この部分は、プロ中のプロの文章が続くので、読むとホッとしますョ。

 

 と言う訳で、最初にザッと拾い読みしてみたところ、採用された4通のメールのうち、、1通目の「当選と落選の間にあるものは?」(質問50)と、3通目の「ニュー・ドーナッツ・ソング」(質問210)の計2通が掲載されておりましたw。832通→490通に減らされて編集されているので、見届けるまでは、ちょっとドキドキでしたが、ホッとしました。形に残って、嬉しいです。また、サイトがオープンするといいですね~。

 

 それと、このブログ、記事数が555になりました(^^ゞ。

 

<関連記事>

答えは、「村上朝日堂」の中に

ボストンからの手紙、4通目ですw。

皆々様、5月15日〆切りですぞ~。

村上さんからお返事着いた♪第3弾

村上さん、そして皆様、ありがとうありがとう。

村上さんからのお返事再び

「村上朝日堂」公式サイトに掲載されちゃいました(^^ゞ。

おいおい、村上春樹さんから、メールの返事が来ちゃったよ…(感動)

「村上朝日堂」再開を祝う

 

*オススメサイトへのリンクです*

「村上朝日堂」 公式サイト

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける

これだけは、村上さんに言っておこう

|

« 早寝遅起 | トップページ | 鍋の季節 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12629421

この記事へのトラックバック一覧です: Go・Go・Go~♪:

« 早寝遅起 | トップページ | 鍋の季節 »