« 聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥 | トップページ | グリーン・クリスマス »

2006年12月23日 (土)

イブイブは、鍋

 昨日のDS「おいでよ どうぶつの森」は、かさのコレクションがコンプリート、今週2度目の流星群。今日は、ダンナが、今年最後の歯医者に出かけている間に、ちょこっと遊ぶ。最近は、花の交配が上手くいかず、行き詰っております。黒いバラは、うちの村で最初に咲いた交配種で、1輪咲いた後、枯れて、金のバラに変化してしまい、それ以降、全く咲いていない。そのため、青いバラの交配が出来ずにいる。オレンジと黒のコスモスなんか、1度も咲かないし…(T_T)。ひょっとすると、村によって、咲き易い種類や咲き難い種類があるのかも。パンジーは、じゃんじゃん増えてるのになぁ。

 

 夜は、「宮廷女官チャングムの誓いスペシャル」を見たのだけれど、う~ん。ダンナが、「面白く無いゾ~(゜Д゜)」とぶつくさ言って、チャンネルを変えようとするのを遮り、最後までお付き合いしましたが、正直、哀しい程面白くなかったです。特に、ファンの映像部分は、不要だったんじゃないかと。日本での「チャングム」ブームの一端を、監督やチェサングン役のキョン・ミリさん、ミン・ジョンホ役のチ・ジニさんにお見せするのが目的らしかったけど、一般人の映像なんて、ワイドショーに任せておけばいいのに。より多くの俳優の方々のインタビュー映像など、NHKだからこそ得られる秘話を期待したのに、企画倒れな感じでした。ガッカリ。The special program frustrated me enormously.

|

« 聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥 | トップページ | グリーン・クリスマス »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13177864

この記事へのトラックバック一覧です: イブイブは、鍋:

« 聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥 | トップページ | グリーン・クリスマス »