« 脊柱起立筋伸縮中 | トップページ | やってくれました!! »

2006年12月 1日 (金)

読んで治ーす!

 DS「おいでよ どうぶつの森」も、今日から12月。海でクリオネまでつれるのが面白い。

 

 昨夜、忘れっぽいダンナが、外部研修の資料を職場に置いて来た。慰めたのに、八つ当たりするんで、小競り合いになり、今日、本当は、ダンナと待ち合わせて、外食しようと思っていたんだけど、体調がイマイチなことも有って、取り止めにする。買い物にも、美容院にも、銀行にも行かないといけなかったのに、どうも、行く気が起きんのじゃ~。I don't feel up to going out.

 

 気分が落ち込む時、私の場合は、必ず泣ける「泣き本」を読む。今日は、バーネットの「秘密の花園」。

 

 朝日新聞に連載されている「相談室」の気に入ったのを切り抜いて、読み返すのも好き。今日の明川哲也さん(ドリアン助川さん)の回も面白かった。結婚や出産のお祝いをしてあげた人に限って、もらい逃げして行くというお話で、やっぱりどこにでもこういう不届き者っているんだ思いながら、読みました。私は、無職で金欠の時に、無理して披露宴に出てあげたのに、私の結婚の時は、フェードアウト、バツイチになって再婚が決まったら、再び結婚ハガキを送って来たというお馬鹿さんにも、是非読ませてやりたいのぅ。

 

 1日無為に過ごしてしまったが、夜は、ダンナが、気を利かせて、お土産にまい泉の元祖ヒレかつ弁当を買って来てくれたため、ちょっと気分が盛り返す。明日は、ダンナを誘って、散歩でもしよっかな。

|

« 脊柱起立筋伸縮中 | トップページ | やってくれました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/12899111

この記事へのトラックバック一覧です: 読んで治ーす!:

« 脊柱起立筋伸縮中 | トップページ | やってくれました!! »