« 血管運動性鼻炎 | トップページ | イブイブは、鍋 »

2006年12月22日 (金)

聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥

 鼻の具合は、劇的に良くなった。ビバ、医療!調子に乗って、美容院に行くことに。ダンナのお昼休みを見計らって電話、待ち合わせして食べに行くという約束をとりつける。

 

 出掛けに、小学生の一団の先頭の子にぶつかられた。子供は、謝らないし、引率の先生は、叱らないので、「こら~、前見て歩け~」と、軽く叱っておく。先生や親は、こういう時、責任を負っている大人として、「すみません」と言うべきじゃないのかぁ~?ブツブツ。

 

 お昼は、久々のサドゥー。いつもの定番メニュー「旬彩膳」には、普段からかぼちゃの煮物が付いているのだけれど、冬至なので、タイムリーに感じました。あんみつに黒蜜をかけて食べる、いつものおやつも、しみじみと美味しい。

 

 年明けに出席する結婚式用に買った、アクセサリーの金具が、買った時からちょっと歪んでいて、留め難いので、取り替えて頂いた。また、結婚する友達にのリクエストで、紅茶の茶葉をプレゼントすることになり、マリアージュ・フレールのギフトセットを注文、送ってもらう。

 

 ケーテ・ウォルファルト(Kathe Wohlfahrt)のお香人形(Rauchermannchen)を買う。来年の干支、亥のグッズを探していて、見つけたもの。あんまし可愛くないかなぁと思いながら買ったものの、家で飾ってみたら、ジワジワと可愛くなって来ました。不思議です(笑)。人形の中に、別売りしている専用のお香を入れると、鼻とかから煙が出てくるしくみ。木製で火事が心配なので、私は、香炉としては使わないつもりです。

 この"ウリ坊"君を美容院の人々に見せたら、「ウリ坊って何ですか?」と聞かれて、軽く衝撃を受けたものの、気を取り直して、「イノシシは、大人になるとと茶色1色の毛になるけれど、子供の頃は、背中に縦縞が入っていて、その体型や縞がまくわうりに似ているから、イノシシの子供のことをウリ坊って言うんだよ~」と説明。Nothing is lost for asking. 美容院の子らは、「何でも知ってるな~、どういう風に生きて来るとそうなるの?」と言っていましたが、「ウリ坊くらいは、知ってる人のが多いと思うぞ~」と心の中で言っておく。

 そう言えば、安めぐみさんが、何かの番組で、「折れ線グラフ」を知らないと仰っていて、これも衝撃的だったな。

 

Wild_boar

 

 待ち合わせまでの時間に、出来る限り買い物。AVEDAのシャンプー&コンディショナー、アルビオンの乳液&化粧水、ドゥ・ラ・メールのクリーム、ダンナのクリスマスプレゼント用にトミー ヒルフィガーのパンツ、下着上下&キャミソールを2セットなどなど。

 

 レスポートサック「ツリートップ」の「RECTANGULAR COSMETIC」は、12月13日に発売されたばかりのもので、クリスマス直前のせいか、まさに飛ぶように売れていた。

 

 ソニプラでお菓子を色々見ていたら、何と、ウォンカのチョコレートが!!勿論、即買いましたともw。味は、結構甘めですが、ほんのりキャラメルフレーバー、ライスクリスプも少し入っていて、なかなか美味しかったです。

 

 夜、ダンナと合流。ダンナ、風邪気味で体調が悪いため、人混みに酔ったらしく、外食は、取り止め、米八で、おこわを買って帰宅しました。たまに買い物に行くと、ガンガン買っちゃうよ、反省です…_| ̄|○。

 

*オススメサイトへのリンクです*

ケーテ・ウォルファルト

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ソニープラザ楽天 on-line shop

|

« 血管運動性鼻炎 | トップページ | イブイブは、鍋 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13166875

この記事へのトラックバック一覧です: 聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥:

« 血管運動性鼻炎 | トップページ | イブイブは、鍋 »