« 体がついて来ん | トップページ | 211.76点! »

2006年12月28日 (木)

流行ってないの?

 ダンナが、昨日から引き続き寝込んでいるので、私が代わりに薬をもらいに病院へ。今年最後の診療日というのに、拍子抜けする程、空いている。I go to the hospital to get our medicine. 私は、ほぼ回復しているものの、年末年始に寝込みたくないので、一応、薬を処方していただきました。

 

 私のように、定期的にお医者さんにお世話になっている者にとって、許しがたいのは、救急車をタクシー代わりにする奴や、最近急増しているという医療費を踏み倒すという輩だ。こういうあくどい者どもを放置していると、救急車有料化どころか、日本の医療制度も崩壊しかねないんじゃないかと思う。高速や駐車場の施設を壊して逃げるとか、給食費を払わないとかいうのも、信じ難いが、病気や怪我を治していただいて、感謝もせず、支払いを拒否するなんて、本っ当~に気が知れない。早いとこ、厳罰化するなど、対処して欲しいもんです。

 

 と、思い出し怒り(?)しつつ、買出し。ダンナも私も、食欲が無くても何とか食べられる物と言えば、サンドウィッチ、なのです。その他、ミニクリームパンやポテトチップス、マドレーヌ、有機栽培紅茶など、ダンナの好物を買い揃える。商店街で、写真屋さんのカウンターに鎮座した店番猫を久々に目撃して、少し機嫌を直し、帰宅。

 

 そう言えば、妹から、DS Liteが届いたというメールがあった。今は、「数独」を楽しんでいるとのこと。私は、相変わらず、2つの「森」の中を彷徨ってますw。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

子供のおやつだけではもったいないほどおいしい!!オーガニックポテトチップス塩味 【消費税相当...

世界の紅茶ファンを魅了する夏摘みの最高級紅茶マカイパリ紅茶 木箱 オーサワジャパンの自然食...

【NDSソフト】 パズルシリーズ Vol.9 SUDOKU 2 数独2 Deluxe

|

« 体がついて来ん | トップページ | 211.76点! »

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13245864

この記事へのトラックバック一覧です: 流行ってないの?:

« 体がついて来ん | トップページ | 211.76点! »