« 今年も残すところ、2週間となりました。 | トップページ | 血管運動性鼻炎 »

2006年12月20日 (水)

シガスカオ…?

 紅白の曲目が発表されましたね。うちは、ダンナが格闘技を見るので、紅白は、チラ見なんですが、kokuaの「Progress」は、楽しみ。What do you want to watch on New Year's Eve ? NHKのアナウンサーが、スガシカオさんの名前を呼び間違えてる…。

 

 昨日から、またもや、ちと風邪気味。ダンナは、しっかり引いちゃったらしい。免疫力が足りんのじゃろうか?発芽野菜とか、好きなんだけどな~。

 

 今日は、体調不良ながら、天気の良さに誘われて、布団を干して洗濯2回戦、トイレ・玄関・洗面の大掃除などなど。頑張り過ぎて、夕方寝てしまった。夕餉は、疲れてても作る気になる、大好物のナポリタン・スパゲティ。ダンナは、大抵、作ってくれれば何でもいいよと言うてくれるので、有り難いです。

 

 DS「おいでよ どうぶつの森」は、再びゆきだるま作りが上手く行き始めた。成功するかどうかの差は、ほんのちょっとのことみたいだ。ダンナキャラのぼうしとアクセサリーを外して、ゆきだまの大きさとキャラとを見比べつつ、作っている。ちなみに、体の方は、ゆきだまの真横に正面を向いて立って、ゆきだまの頂点が身長と同じ高さ(最大)になるまで転がし、頭の方は、ゆきだまの真横にゆきだまの方を向いて立って、ゆきだまの頂点が目の上部(ペコちゃんみたいな目の場合)と同じ高さになるまで転がしたら、上手く行きました。

 

 「風来のシレンDS」は、幻魔の試練。

|

« 今年も残すところ、2週間となりました。 | トップページ | 血管運動性鼻炎 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13145925

この記事へのトラックバック一覧です: シガスカオ…?:

« 今年も残すところ、2週間となりました。 | トップページ | 血管運動性鼻炎 »