« さよならディープ、元気でね。 | トップページ | 体がついて来ん »

2006年12月26日 (火)

遅れてきたプレゼント

 妹から、1日遅れでクリスマス・プレゼントが届く。と言っても、ダンナ宛で、中身は、ガンダム・ポッキー。ステンレスのマグカップもくれたのだけど、これは、気に入ったのを物色中と言っておいたのに、その辺で買った適当なのを送って来たらしく、残念ながら夫婦共々気に入らず。I don't like the design of the mug. こういう、長く壊れずに使えるものは、じっくり探したかったのに~。よく妹も、欲しいものを先に母親に買い与えられて、怒っていたりするのに、自分では、わからないみたいだ。

 

Xmas_gifts

 

 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」14巻、「プルートウ」4巻を読む。「ガンダム」の方は、ルウム戦の内幕を掘り下げたオリジナル・ストーリーで、ダンナは、ややこしいな~と言いつつ、何度も読み返している。「プルートウ」の方は、アトムが死んだような雰囲気ながら、天馬博士が登場して来たからには、近々復帰する筈。巻末におまけで、西原理恵子さんの漫画が付いていて、苦笑い。西原さんの捨て身の漫画は、いつも的を射ているな~とは思うのだけど、身につまされるような感じで、居心地が悪くて、何か笑えないんですよね。でも、怖いもの見たさで、目に入るとつい読んじゃう、新聞連載の「毎日かあさん」とか…。ひょっとすると、西原さんの思惑にすっかりハマってるのかも。

 

 DS「おいでよ どうぶつの森」は、文句を言ったら、直ぐに生えたオレンジコスモス。

|

« さよならディープ、元気でね。 | トップページ | 体がついて来ん »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13214562

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきたプレゼント:

« さよならディープ、元気でね。 | トップページ | 体がついて来ん »