« グリーン・クリスマス | トップページ | 遅れてきたプレゼント »

2006年12月25日 (月)

さよならディープ、元気でね。

 昨日の、ディープ引退試合は、デパートのテレビ売り場の前で、群集と一緒に見てました。ターフをぶっちぎりで走って行く馬って、ホントに美しいですね。競馬は、1回やって負け、即足を洗ったので(苦笑)、私には、勝ち負けは、関係ありませんが、やはり、有終の美を飾ったというのは、すばらしいです。

 

 さて、今日は、温かくて、いいお天気。早速洗濯を済ませ、郵便局へ。年末だからか、ごった返す中、局員を1人独占して、郵便番号を調べさせているおばちゃんよ…。"皆様の郵便局"だから、行列が出来ても調べてあげるんですかね?自分で調べさせろっちゅうの。私の用事は、貯金だったので、別の列、良かった良かった、と思ったのもつかの間。また、手続きを間違えられた。ここの郵便局の局員様方は、本っ当~によく間違えてくれるのだ。

 

 でも、待てよ、昨日も、ケーキ屋さんで、お釣りを間違えられたっけ。ケーキ1ホールだけ買って、1万円札のみ出したのに、間違えられるワシって。極、たまにしか出かけんのにのぅ。そう言えば、今日は、コンビニ前で自損事故も目撃したっけ。I witnessed a one-car accident. 一歩外に出ると、色々なトラップが仕掛けられているものよ。

 

 クリスマスには、幼馴染からカードが届いた。私が出した喪中ハガキに反応してくれたものらしい。結婚する料理師匠からは、送っておいたお祝いの品が、今日届いたというメールをもらった。妹からのプレゼントは、明日届くとのこと。楽しみw。

 

 64「どうぶつの森」は、昨日、クリスマスイベントで、となかいサンタのジングル君に色々とアイテムをもらえた。服を換えて何度も話しかけ、10回目にバレました(^^;)ゞ。もらえるアイテムは、会話によって分岐するようで、「コンパクトにたためるモノ」=クリスマスなコート、「よりかかれるモノ」=クリスマスなかべ、「ふんづけるモノ」=クリスマスじゅうたん、残りは、「かさばるモノ」ということみたい。

 

 今日は、64版では、初めてのゆきだるま作り。DS「おいでよ どうぶつの森」のゆきだるまより、大きく作れる。体の方を限界まで大きくする点は、同じで、頭の方は、横を向いてゆきだまの真横に立ち、ゆきだまの頂点が帽子のラインと同じくらいになった段階、ゆきだまの後ろに立つと、鼻は隠れるくらいで転がすのをやめ、2つをくっつけてみたら、大成功!

 

 64版の操作で、私にとって、ちょっと難しいのが、連打で、岩を叩いても毎回6回しか叩けず、3,300円しか入手出来ないでいた。今日は、ノックバックしない位置で叩いたら7回叩くことが出来、13,300円Getだぜ~。連打と言えば、64版のグレースは、車磨きをしないとグレース・ブランドの服をくれないのだけど、この車磨きが、連打で、今日の初チャレンジは、失敗に終わりました。

|

« グリーン・クリスマス | トップページ | 遅れてきたプレゼント »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13202665

この記事へのトラックバック一覧です: さよならディープ、元気でね。:

« グリーン・クリスマス | トップページ | 遅れてきたプレゼント »