« 準備万端? | トップページ | 焼き餅焼くとて手を焼くな »

2007年1月25日 (木)

温まるもの

 珍しく2日連続外出して、祝儀のために、再び銀行でお札を新券に両替。I changed some money at a bank. 友人の結婚式は、食事会程度って聞いてたんだけど、段々招待客が増えて、規模が大きくなったらしいです。地味な格好しか準備していないので、ちょっと胃がキリッとしました…。ま、新郎新婦以外は、知らない人ばかりだから、いいか~。

 

 ところで、コンビニで売っているホットケーキに、「1月25日は、ホットケーキの日」というシールが貼ってありました。ググってみたら、1月25日は、1902年に、北海道旭川市で-41.0℃という日本の最低気温が記録された日でもあり、ホットケーキを食べて温まってということで、制定されたらしいです。ホットケーキって、そんなに体が温まる食べ物でもないと思いますが、気持ちは、ほっこりとしますねw。私は、子供の頃から、森永のホットケーキミックスを愛用しております。日曜の午後なんかに、ダンナと食べたりしています。森永のホットケーキミックスは、2006年に発売50周年を迎えたようで、ミックス200g×2袋とシロップ50g×2袋が入ったタイプが発売されて、便利になりました。森永の公式サイトには、ホットケーキのレシピも有りますよ。

 

*オススメサイトへのリンクです*

森永製菓株式会社

|

« 準備万端? | トップページ | 焼き餅焼くとて手を焼くな »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13661364

この記事へのトラックバック一覧です: 温まるもの:

« 準備万端? | トップページ | 焼き餅焼くとて手を焼くな »