« 焼き餅焼くとて手を焼くな | トップページ | 梅が香 »

2007年1月27日 (土)

二重のお目出度

 他人の結婚式なのに、朝から緊張して気分悪し。胃薬を飲んで、なんとか出かけたものの、混雑する電車に乗って、到着する頃には、クタクタになり、コートリルを1錠ドーピングして臨みました。

 

 ホテルの結婚式は、1フロアーに3組のカップルがいて、正午の受付が20分押し、こっちが心配になるってばよ~。更に、挙式直前、デジカメを忘れたことに気が付きますた…_| ̄|○。昨年夏の旅行の時にも、忘れたデジカメ。仕方なく、携帯のカメラで写しましただよ。でもまあ、ソフトフォーカスで、なかなかいい写真が撮れました。←勿論、負け惜しみですがね。

 

 披露宴では、ブーケプルズに参加するよう頼まれていたのに、名前を呼ばれなかったり、最後のお見送りの時のプチギフトのクッキーを、ダンナがもらいそびれたり、喫茶コーナーが込んでいて、頂いたお飲み物券を使えなかったり、色々ありましたが、終わってみればエンジョイ出来てました。自分の結婚式を思い出したりしてね(笑)。帰り際、会場スタッフの方にお願いして、挿し木用にバラの花を頂いて帰りました。茶色のバラが、珍しく、いい感じだ。

 

Wedding_roses

 

 特に良かったのは、チェキで撮った写真を頂けたこと。私は、基本的に写りが悪くて、対照的に写りのいいダンナとツーショットだと、哀しくなるのが常なのですが、例外的に、インスタントカメラの写真には、強いんですわw。

 

 驚いたのは、新婦である友人が妊娠していたこと。友人からは、私と同じように出来にくい体質かもと聞いていて、内心勝手に子無し友達に認定していたため、軽くショックを受けたのでした。子供が出来ると、大抵全く話が合わなくなってしまうので、大人になって折角出来た友人関係も、フェイドアウトしちゃうかもだ。

 

 Soybean_flour 夕刻、式が、思いのほか早くお開きになったため、買い物へ。夜食用にサンドイッチ、最近ハマってるセゾンファクトリーの黒豆きなこホイップ×2、三谷さんの新刊「むかつく二人」、バレンタインチョコ第1弾としてBABBIのクオーレ ロッソ&クオーレ ネロを購入して帰宅。

 
 
 Thankyouforcoming_gift 引出物は、会費制にも係わらず、バームクーヘンと鰹節、カタログギフトが入っていて、感心しました。それにしても、普段滅多に外出しない上、今日は、1日中ヒールのある靴で動き回ったので、足全体がむっちゃ痛みます。We were present at the wedding today.

|

« 焼き餅焼くとて手を焼くな | トップページ | 梅が香 »

お出かけ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13685276

この記事へのトラックバック一覧です: 二重のお目出度:

« 焼き餅焼くとて手を焼くな | トップページ | 梅が香 »