« 一富士二鷹三茄子? | トップページ | 肩凝りコリゴリ »

2007年1月 3日 (水)

完済

 ダンナの実家訪問日。I dread visiting my husband's parents' house. 朝から、胃がキリキリする。やむを得ず、薬を飲んで出かける。ケーキを手土産に持って行くが、義母、不服そう。台所から、「洋菓子なんて、食べる気しない」的発言が、漏れ聞こえて来る。うんうん、ここんちは、相変わらずだぁ。ダンナの兄は、極軽度の知的障害を抱えていて、その主な症状は、躁鬱。今日は、完全なる躁状態で、訪問から6時間、独りでしゃべりっぱなしていた。話の内容は、まあ、普通なのだけれど、多分、普通の状態なら、あんなに間断無く、しゃべり続けられないと思う。ダンナの家族は、義兄の話にいちいち付き合わず、自然、私が付き合うこととなるが、こちらも一病抱える身なので、すべてに相槌を打てる訳も無く、さりとて、無視するのも苦痛、修行修行な1日。しかも、ダンナ孝行になるかと思えば、そうでもないんだよなぁ、これが。ダンナは、ダンナで、気を使っているらしく、グッタリ疲れて、早々に就寝しました…。

 

 帰宅後、疲れを取るため、コートリルを1錠追加服用しました。この薬は、ちょっとハイになってしまうので、目が冴え、夜は、ゲーム。64「どうぶつの森」は、借金を返し終わりました(*^^)v。

|

« 一富士二鷹三茄子? | トップページ | 肩凝りコリゴリ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13326106

この記事へのトラックバック一覧です: 完済:

« 一富士二鷹三茄子? | トップページ | 肩凝りコリゴリ »