« 肩凝りコリゴリ | トップページ | ガムに気をつけろ! »

2007年1月 6日 (土)

急患応需?

 イラストレーターの大高郁子さんのサイトに、300円分(50円×6枚)の切手をお送りすると、りそな銀行のカレンダーをいただけると記載されていたので、問い合わせたところ、在庫有りとのことで、送っていただきました。大高さんには、イラストのお仕事と大学でのお仕事の2足の草鞋で、お忙しい身でいらっしゃるとは、とうてい思えない、丁寧且つ速やかな対応をしていただいていて、いつも感心させられます。カレンダーは、温かい雰囲気の絵で、玄関に飾りました。

 

Miss

 

 さて、気分のいいうちに、歯医者の予約をしようと、電話。「今日は、体調が悪いのですが、年末に冠が外れて、1週間以上になるので、なるべく早く処置していただけませんか?」とお願いするも、22日以降にしか診られないの一点張りで、埒が明かない。ダンナの主治医なので、あんまりな態度も取れず、「申し訳ありませんが、他をあたらせていただきます」と丁寧に申し上げて、受話器を置きました。It's a hell of a lot harder to get a dentist appointment... 緊急の時に、診てくれない医者を主治医にしておくことは、ありませんて。脳外科の主治医のセンセなんて、連日の手術で超多忙なのに、何かあったら直ぐ電話かメールしてね、と常々言ってくれてるっちゅうねん。体中痛いし、何だか、やる気をそがれて、結局他をあたるどころか、1日ダラダラしちゃったし…_| ̄|○、;'.・。

 

*オススメサイトへのリンクです*

大高郁子イラストレーションワークス

|

« 肩凝りコリゴリ | トップページ | ガムに気をつけろ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13364383

この記事へのトラックバック一覧です: 急患応需?:

« 肩凝りコリゴリ | トップページ | ガムに気をつけろ! »