« 異能者な人々 | トップページ | 品格 »

2007年1月20日 (土)

骨正月

 新しい歯医者は、相変わらず工場のようなところだ。まな板の鯉と言うより、ベルトコンベアに乗せられて、製品化されているような心持ち。しかし、2週目にして、しっかり冠を入れてくれ、下の歯の歯石も取ってくれたので、良し。前々から、歯石を取るのに上下別の日にやるのは、何故だろうと思っていたら、先生曰く、「保険のルールで…」だそう。単に、歯医者が稼ぐためかと思ってました(^^ゞ。

 

 出かけたついでに、ダンナと買い物へ。

 

 MUJIで、マシュマロやゴルゴンゾーラチーズサンド、ねり梅、おから揚げなどを買う。どれもダンナに横取りされないラインナップw。

 

 スタバでは、ダブル モカ マキアートを飲みましたが、案外甘くなくて、飲み易かったです。キャンペーンで、豆をくれるらしかったのに、請求するまでくれなかったのは、残念。

 

 Gorgonzola_cheese 友人の料理師匠の結婚式が迫ってきたので、付け焼刃的にサプリメントを買うことにし、資生堂&フェイスの「スマートメソッド パワーコンデンス HA」を購入。これは、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなどが配合されたゼリーで、1週間分入ってて、ちょうどいい。私の肌は、かぶれ易いことを除けば、普段は、まずまずの調子をキープしているのだけれど、ここぞという時に、ニキビが出来ちゃうんですよね~。本番に極めて弱いタイプ。

 

 スーパーの食料品売り場では、やはり納豆が、ブランドを問わず全て品切れ状になっている。Natto is sold out everywhere. 「あるあるII」の納豆の回は、どうやらデータ捏造らしいから、買占めるのは、そろそろやめて欲しいものです。

 

<関連記事>

品格

まさに熱闘甲子園

貯古齢糖

霧山修一朗、あだ名はポツネン!

コーヒーで痩せる!?

IXYDIGITAL600買っちゃいましたw

|

« 異能者な人々 | トップページ | 品格 »

ショッピング」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13596451

この記事へのトラックバック一覧です: 骨正月:

« 異能者な人々 | トップページ | 品格 »