« 二重のお目出度 | トップページ | 春の光 »

2007年1月28日 (日)

梅が香

 まだ足は、痛んでおりますが、今日は、古いお札をお焚き上げしていただくため、神社へ出かけました。境内で、ダンナがお札を落としたことに気が付き、軽くパニックになりましたが、落ち着いて、もと来た道を辿って行ったところ、無事発見出来ました。ホント良かった、焦りましたぜ。神社へ取って返し、落としてしまったことをお詫びして、お札をお納めした後、安心してお腹が空いたというダンナのリクエストで、和菓子屋さんへ。このお店は、60円のみたらし団子を1本ずつ頼んでも、お茶が出てくるし、しっかり食べたければ、関東煮やお赤飯のお結びなんかも食べられる、和みスポット。お土産に、鬼まんじゅうと、生クリームどら焼きを購入。

 

Plum_trees

 

 その後、マン喫茶に移動し、1時間。We killed time at a manga cafe. 「あずみ」の40巻と、「Happy!」の1~3巻を読む。浦沢さんの作品は、「MONSTER」と、「MASTERキートン」、「20世紀少年」、「プルートウ」の4作品は読んでいるのですが、先日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見て、女性主人公の2作品も読んでみる気になったのでした。ちなみに浦沢さんは、番組の中で、ご自分の作品ではなく、手塚治虫先生の「火の鳥」を読め!と仰っていました。私も、子供の頃、初めて読んだ手塚作品が朝日ソノラマ版の「火の鳥」でした。

|

« 二重のお目出度 | トップページ | 春の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13699621

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が香:

« 二重のお目出度 | トップページ | 春の光 »