« 品格 | トップページ | 温まるもの »

2007年1月24日 (水)

準備万端?

 今週末、会費制の結婚式に出席するのに、新婦から、祝儀制の新郎側に合わせて、会費を祝儀袋に入れてきて欲しいというリクエストがあったため、お札を新券に換えてもらいに銀行へ。I have to go to my friend's wedding this weekend. その後、広い商店街の中を郵便局、自然食品のお店、お肉屋さん、コンビニと回ると、かなりな運動でした。途中、宝石店の店先に、尋常ならざる量の清めの塩が撒かれていて、異様…。そんなに嫌な客が来たのか。

 

 ダンナの帰宅を待って、祝儀袋にお金を入れようとしたところ、ダンナに、「それ偶数枚だよね、割り切れるけど、いいの?」と言われて、大ショック…_| ̄|○。会費制なら、ホントは、受付で払うだけの筈なのにさ~。でも、ま、気が付いちゃったからには、ちゃんと割り切れない枚数にした方が、気分がいいので、明日もう一度、両替に行って来ますだ。

|

« 品格 | トップページ | 温まるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13648344

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端?:

« 品格 | トップページ | 温まるもの »