« 骨正月 | トップページ | 準備万端? »

2007年1月22日 (月)

品格

 年明けから、大きな事故や、猟奇的な殺人事件が続いていて、気持ちが塞ぎます。May their souls rest in peace.

 

 北海道ガスの事故の報道を聞いて、ガス漏れで一酸化炭素中毒?とか思ってました、不勉強な私。ちなみにうちの辺りは、天然ガスなので、一酸化炭素を含まないガスが供給されているようです。

 

 カラオケ店火災では、消防も叩かれてるみたいですね。以前、たまたま行きつけの美容院で、消防の立ち入りに出くわしたことがあったのですが、非常口の前に大きな、昔懐かしいOHPの入れ物くらいの大きさのキャビネットが置いてあって、厳しく指導を受けていました。けれども、消防の方々が帰った直後、再びそのキャビネットは、元の位置に戻されました。行政の怠慢があったとしたら、許されないことですが、はたして行政にどこまで防げる力があっただろうかと考えると、疑問がわいて来ます。

 

 グー○ルの影響力を取り上げた、NHKスペシャルも、空恐ろしくさえなるような内容でした。本社のホワイトボードに書かれた"通貨"や"政府"などの言葉は、衝撃的でした。

 

 「あるあるII」のデータ捏造問題もそうですが、情報を操作されている可能性があることを知らずに、鵜呑みにしてしまうことって、多々あるんだろうな。マスコミが言うことや売られている製品を信頼し切っていては、危ないってことを、忘れてしまいがちですが、よくよく気を付けないといけない世の中なようです…。

 

 さて。日曜日にダンナが得意料理のハンバーグを作ってくれたので、今日は、お返しにダンナの好きなおでんを作りました。昔、私は、醤油味の食べ物を好まない子供で、煮物や鍋類が出されると箸が進まなかったことを思い出します。まあ、今でも得意ではないんですけれど(^^;)ゞ。

  

 ゲームの方は、相変わらずです。64「どうぶつの森」は、DS「おいでよ どうぶつの森」の経験から、速やかに"サイコー"状態になったのですが、化石をコンプリートした現在でも、オレンジが手に入りません(>_<)。DS「おいでよ どうぶつの森」の方は、黒いバラは、増えて来ましたが、黒いコスモスは、未だ見られず。

 

 「風来のシレンDS」は、テーブルマウンテンの18Fの店で、初めてジェノサイドの巻物に遭遇。無印のカタナ+3と同じく無印の青銅甲の盾+5程度のちゃちな装備で、お金も無く、30,000ギタンも払うのは、とてもとても無理なので、読むだけ読んで、潔く店主にとっちめられました。

 

 「スマスマ」にイ・ヨンエさんが出ていらして、しばしゲームをする手を止めました。相変わらずの可愛らしさに、ちょっと感動。シャンパンを飲む時や、最後のキスのプレゼントの際も、そっと手で隠すなど、韓国の方らしい美しいしぐさに、思わず目が行きました。韓国の俳優さん達が日本の番組に出演されているのを見ていると、その人の周りの空気だけが清浄になるような印象を受ける時が有ります。

 

<関連記事>

骨正月

まさに熱闘甲子園

貯古齢糖

霧山修一朗、あだ名はポツネン!

コーヒーで痩せる!?

IXYDIGITAL600買っちゃいましたw

|

« 骨正月 | トップページ | 準備万端? »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13622940

この記事へのトラックバック一覧です: 品格:

« 骨正月 | トップページ | 準備万端? »