« 急患応需? | トップページ | 恵比寿歯大黒歯 »

2007年1月 7日 (日)

ガムに気をつけろ!

 雪が振ってるし、体調も不良ながら、ダンナとお出かけ。朝が遅かったので、お昼は、ダンナの好きなドトールで軽く済ませ、妹がチケットを安く手に入れてくれた、展覧会へ。作品は、小品が多く、概ねさらりと流しましたが、女優サラ・ベルナールの作った彫刻が出展されていたのは、興味深かったです。彼女が女優であることは、知ってましたが、美術作品を手がけていたとは、知らなかったので。

 

 美術館の売店で、絵ハガキなどを買ってから、書店へ。絵本コーナーで、何気なく手に取り開いた本に、何と、ガムの食べカスが挟まれていて、愕然とする。某有名磁器店の喫茶スペースの、使い捨ての筈の分厚い高級紙ナプキンが、再利用され、べっとりと汚れていたのを見た時以来の衝撃。レジに持って行き、店員さんに手渡す。再び、絵本コーナーへ戻って、別の本を見ていると、店員さんが再度お礼を言いに来てくれたのは、感じが良かった。しっかし、政治家が開き直ったり逆切れするのが許されてるようなこの国には、マナーなんて皆無なのかもだ…。基本的に立ち読みは好かないワタクシですが、今後は、最終的にその本を買うのであれば、ガムが挟まってたりしてないか、チェックすることになりそうです。

 

 結局、その書店では、100%ORANGEさんの「グリンピースの いえ」を買いました。カエルが好きなもので(^^ゞ。

 

Omelet_rice_and_hashed_beef

 

  Afternoon Teaでお茶、セゾンファクトリーでジャムを買い、途中、お腹が痛くなったりもしましたが、怒涛のバーゲン巡り。Green_peas 私は、ZUCCAのシンプルな黒のニットと、KEITA MARUYAMAのこれまた黒のアンサンブルを購入しましたw。I got a black sweater on sale. ダンナは、ベルト。ダンナのネクタイも買うつもりだったのに、「腹減った~、飯食わせろ~(゜Д゜)」コールに負けて、資生堂パーラーへ。ダンナは、いつものハッシュ・ド・ビーフ、私は、オムライスを美味しくいただき、チーズケーキを買って帰宅しました。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

全国3位になりました謹製ジャム濃厚なマンゴージャム

|

« 急患応需? | トップページ | 恵比寿歯大黒歯 »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13379301

この記事へのトラックバック一覧です: ガムに気をつけろ!:

« 急患応需? | トップページ | 恵比寿歯大黒歯 »