« 中国からの手紙 | トップページ | 駄目で元元 »

2007年2月 1日 (木)

171

 毎月1日は、災害伝言ダイヤルの体験利用提供日。災害時に、もし回線がパンクしてたら使おうという話は、普段からしているのですが、ぶっつけ本番では、上手く使えないかもなので、今日、初めてダンナと試してみました。録音担当の私は、すんなり出来ましたが、再生担当のダンナは、「録音されてないって言われた(T_T)」とのこと。私も試してみたところ、無事聞くことが出来ました。練習して良かったよ…。体験時は、普通に通話料がかかるようですが、避難所に設置される公衆電話からは、無料になるみたいです。それにしても、機械に録音された自分の声って、久々に聞いたナ。思いのほか、鼻にかかった声でした(>_<)。I find out that I talk in a nasal voice.

|

« 中国からの手紙 | トップページ | 駄目で元元 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13750204

この記事へのトラックバック一覧です: 171:

« 中国からの手紙 | トップページ | 駄目で元元 »