« 青いバラ | トップページ | チョコレート週間 »

2007年2月12日 (月)

雨降って地固まる

 この連休は、ダンナが、うちの親に焼肉を奢ってもらいたそうにしていたのと、ちょっと探し物があったので、実家に帰省しておりました~。

 

 土曜日は、途中、焼き物の展覧会を見たりしつつ、実家に到着しました。相変わらず、両親とは、喧嘩状態だったのですが、またもや母の自動車のタイヤがパンクさせられた上、フロントガラスが傷付けられたという話を聞かされ、怒りが、犯人と目される近所の変人に方向転換、親との喧嘩なんぞ、どこかへ吹っ飛んでしまいました。I mended relationship with my parents. これで、うちの車は、タイヤが延べ7本とフロントガラス2枚を駄目にされたことになるようです。騒音おばさんやゴミ屋敷なんかがお隣さんなのも、さぞかし大変でしょうが、器物破損犯や窃盗犯みたいなのがお隣なのも、本当に迷惑で、困ります。持ち家なので、簡単には、引っ越せませんし、今、家族会議で、防犯カメラの設置を検討中です。今回は、とりあえず、一時しのぎ的に、ダミーのカメラを設置しました。

 

 さて。日曜日は、両親とダンナと私の4人連れで喫茶店へ。「20世紀少年」7~10巻を読み返しつつ、モーニング。お昼は、また4人で、レストランへ行き、ランチ。その後、母とダンナと3人で買い物、100均で、植木鉢などを買いました。夜は、妹が合流、行きつけの焼肉店へ。結局、3食外食ですだ~。家では、妹に借りたDS「常識力」を楽しみました。

 

 月曜日、妹とダンナと私で、マン喫モーニング。1時間20分で、「Happy!」4~8巻を読みました。その後、漫画を読むダンナの傍らで、これまた妹に借りたDS「数独2」で遊ぶ。

 

 母から、ジャガイモ・玉葱・ブロッコリー・トマト・長ネギなどの野菜や、ジュースやビール、スナックなどのお菓子、牛肉などなどの沢山のお土産と、来月の私の誕生日にと、お祝いの軍資金を持たされて、帰宅の途に。途中、ゲーム店で、ダンナは、中古のPS2版「パワプロ」、私は、DS「チョコボと魔法の絵本」を買いましたw。連休終了~。

|

« 青いバラ | トップページ | チョコレート週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/13889605

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降って地固まる:

« 青いバラ | トップページ | チョコレート週間 »