« 旧七草 | トップページ | 雨雨降れ降れ♪ »

2007年2月26日 (月)

2・26

 最近、このブログの日時の表示が小さくなって、見栄えが悪く、気に入らない。問い合わせてみたら、「ココログにて新機能の追加を予定しており、テンプレートの日時の文字サイズを「小」に統一」したんだそうです。あ~あ。

 

 また、@niftyのサイトにだけは、極稀にトラバすることがあるんだけれど、なかなか上手く受け付けてもらえないことが続いていたので、調べていただいたところ、トラックバック先のURLが間違っていたことが判明。そういうこともあるんですね。拒否られてるのかと思ってたので、ちょっとホッとしました(^^ゞ。

 

 さて、昨日、寒かったせいか、益々体調が良くない。1日の内では、夕方が最も調子が悪く、ダンナからの帰るコールに、毎度毎度「調子悪~い」と答えている感じ。今日は、咳も出たので報告すると、「いいぶうは、調子いい時、無いじゃん」と言われ、何だか逆に気楽になる。

 

 ゲームの方は、かまくらが作られなくなった、64「どうぶつの森」だけでなく、一昨日までゆきだるまが作れていたDS「おいでよ どうぶつの森」も、昨日、一気に雪解け。Here it is springtime at last. 一面の新緑に、しばしば目だ。

 

 夜、気無しに見た「カンブリア宮殿」の、さいとうたかをさんのお話があまりに楽しくて、大ウケ。1+1=2などの式に疑問を感じているうちに九九の覚えずじまいになったとか、さいとうさんが白紙で出した答案用紙を見て、自分の責任で名前を書いて出せと仰った教諭が「東郷」先生だとか、ファンの方には、周知の事実かもですが、「ゴルゴ13」より、妹が買っていた「鬼平犯科帳」の方を多く読んでいるようなわたくしめには、新鮮で面白かったなぁ。分業制で書かれていることは、知っていたけれど、"脚本家"が過去45人も係わっていると知り、驚きました。小池栄子さんも、「定期的にお話を聞きたい」と言われてたけど、全く同感でした。

|

« 旧七草 | トップページ | 雨雨降れ降れ♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14062820

この記事へのトラックバック一覧です: 2・26:

« 旧七草 | トップページ | 雨雨降れ降れ♪ »