« ま・ぬ・か・れ・る | トップページ | 2・26 »

2007年2月24日 (土)

旧七草

 神社に御祓いに行って来ました。いつもやっていただく若い禰宜さんは、1つ1つの所作が美しく、舞台でも見ているようなのだけれど、今日は、ベテランのお爺ちゃんだったので、残念~。We were given some offerings as gifts from the gods. お札やお守り、撤饌などを頂いて帰途に。

 

Gifts_from_the_gods

 

 Seafood_dinner_2 帰り道、デパートの北海道展へ。ソフトクリームを食べていると、お孫さん連れのお婆ちゃんにソフトクリーム売り場の位置を聞かれる。丁寧にお教えすると、ソフトクリームを購入後、お二人も丁寧にお礼を言って行かれた。ここの北海道展では、以前トボケた振りしたお婆にひどい目に遭わされた過去が有って、いいイメージが無かったのだけれど、今日は、海鮮丼の他、久々にチーズオムレットもGet!子供になつかれたりもして、なかなか楽しめましたw。その後、地元の商店街で、お肉屋さんを2軒梯子したり、コンビニや書店にも寄って、帰宅。

 

 午後からは、購入したばかりのDVDブック「工藤夕貴のアイウエオ式発音革命」で、発音練習した後、いつも通りにゲーム。64「どうぶつの森」では、かまくらが見られなくなった。いよいよ春です。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

皆さん、本当に美味しいチーズケーキを食べたことがありますか?スナッフルスのチーズオムレット

|

« ま・ぬ・か・れ・る | トップページ | 2・26 »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14037345

この記事へのトラックバック一覧です: 旧七草:

« ま・ぬ・か・れ・る | トップページ | 2・26 »