« 旧正月 | トップページ | ま・ぬ・か・れ・る »

2007年2月21日 (水)

「ロスト」だけに…

 昨日は、日記を下書きしてから、入浴したりゆるゆるしているうちに、ココログが長いメンテナンスに突入してしまう。最近は、体調不良やら身内とのいざこざやらで、鬱々としていて、ただでさえ飛び飛びになっているこの日記だ…。

 

 「スタジオパーク」に、「風林火山」のオープニング曲の演奏者であるチェン・ミンさんが出演されている。そう言えば、結婚前、招待券が当たって、ステージを拝見したことがあるんですよね。その頃は、まだあの楽器を"胡弓"という名前で認識していて、「"二胡"という楽器のコンサートが当たったけど行く?」と、当時婚約者だったダンナを誘ったところ、断られて1人で見に行ったら、チェン・ミンさんが、MCで、「この楽器は、"二胡"という名前が正しい呼び方です」というような説明をしてくれ、後からそれを聞いたダンナが、「"胡弓"なら聴きたかったのに~」と悔しがったことが思い出される。

 

 「風林火山」は、「新選組!」からの流れで見ているのだけれど、内野聖陽さんのハマりっぷりにハマっている感じだ。日本人俳優で、これだけ化けられる人も少ないんじゃないだろうか。普段の内野さんとのギャップが大きく、ワイルドで異彩を放っている。

 

 ダンナが最近、多すぎる謎と長引きそうな予感に少々ダレつつもハマっている「LOST」、その撮影済みフィルムが、ハワイ・ホノルル空港のX線検査装置で消去されちゃったらしい。関係者の悲鳴が聞こえてきそうな話。

 

 「世界バリバリ★バリュー」で、久しぶりに坂巻恵子さんのお姿を拝見。昔、「25ans」で連載されていた「香港マダム」というページによく登場されていて、香港に4回行った私、この連載が好きでよく読んでました。彼女は、元のダンナ様から、アメックスのブラックカードや香港限定だという通称"ブリン・ブリン"カードなるものをもらっておられるという。全然理解できない世界だけれど、53歳になられた坂巻さんは、相変わらずお綺麗だった。I traveled to Hong Kong for the purpose of shopping.

|

« 旧正月 | トップページ | ま・ぬ・か・れ・る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14002950

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロスト」だけに…:

« 旧正月 | トップページ | ま・ぬ・か・れ・る »