« 催花雨 | トップページ | 桜始開 »

2007年3月25日 (日)

肉でも魚でもない!?

 地震が起こった時刻には、まだ布団の中で寝ていた私ら夫婦でしたが、ぐらっときて目が覚めました。うちの辺は、震度2くらいらしかったけど、マンションの高層階なのと、横になってたのとで、結構揺れを感じました。交通やライフラインの寸断などの、御当地の混乱が、早く平常通りに復されますよう、祈念致します。

 

 さて、今日は、「蟲師」8巻のために、マン喫リベンジ!ということで、新しいお店を開拓してみる。犯罪対策だろうか、免許証をカラーコピーされるが、逆に悪用されないか心配になる。で、結局、「蟲師」は、置いていなかった…。フリードリンクのキャラメル味のフレッシュが、激マズで笑える。「最遊記」1・2巻、「DESTH NOTE」1巻を読む。

 

 その後、ホームセンターに買い物へ。ダンナのリクエストで、押すだけで大さじ1・小さじ2の分量を出すことが出来る醤油さし、「さじかげん」を買う。私は、前々から欲しかった、5g単位で切り分けられるカッティングガイド付きバターケースを買いましたw。それと、ダンナの鞄につけるための、反射材キーホルダー。いつも、黒っぽい格好をして、駅から歩いて帰宅するため、心配だったので。ダンナは、子供っぽくて嫌らしいけれど。スーパーでは、近頃病みつきになっているブルボンの「チーズDEおつまみ」を発見、ダンナに怒られつつも、しっかり買ったぜぃ。

 

 お昼は、昨日、TVで見て、2人して無性に食べたくなったラーメン、行きつけのお店まで歩いて行く。I took my husband to a ramen place. 胡麻ラーメン&唐揚げの甘酢あんかけの超パワフルランチだ。ここのところ、こういう組み合わせは、ちと胃に重たくて、夜は、食べられなかったが、満足じゃ~。

 

 帰りに、「図書カードがあるから、いいんだよ~」などと胃って、ダンナを煙に巻きつつ、性懲りも無く英語の本を2冊購入。最近、イギリス英語の本、発音関係の本、韓国の英語本が、マイブームなワシ。

 

 「もじぴったんDS」は、レベル3"成り上がり"もじくん。初めて、9文字の言葉を入力出来ましたv(^^)v。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

Daiwa さじかげん M クリアレッド

バターを切ったらそのまま保存!カッティングガイド付バターケース

秦運動具工業 (HATAS) ピカホルダー RC-1600 [分類:再起反射材・スポーツ安全用品]

ブルボン B30チーズDEおつまみ 10入

|

« 催花雨 | トップページ | 桜始開 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14405978

この記事へのトラックバック一覧です: 肉でも魚でもない!?:

« 催花雨 | トップページ | 桜始開 »