« 手作事始 | トップページ | 新しいこと始めました。 »

2007年3月31日 (土)

イースター

 Fiskars_1 ここのところ、毎日通販で買ったものが届いている。一昨日は、ずっと欲しかった、はさみの代名詞FISKARSの園芸万能はさみとガーデンスコップをとうとう買ったどうー!!"人間工学に基づいた"というものに弱いワタクシ。フィンランド製というのも、ポイント高し。4月に向けて、何か始めたいムードが、自分の中で高まって来ているのを感じるゾ。

 

 昨日は、CD2枚。「映画 ドラえもん25周年「ドラえもん」映画主題歌篇」は、「ポケットの中に」と「少年期」が聞きたかったので、私的には、OKでしたが、すべての曲を完全収録したものではないので、注意が必要かも。

 Karuta さんざん悩んで買った「名作アニメ主題歌大全集~オリジナル原盤による」は、挿入歌も多く網羅した作品を買うという選択肢もあったのだけれど、それだと約3倍の値段とかなりお高くなってしまうので、こちらをチョイスしました。オープニング&エンディング曲だけで良ければ、これがオススメかな。でも、結局は、挿入歌の入ったのも買っちゃうかもだけど…。

 

 Sewing 今日は、散歩がてら、ダンナの革靴を修理に出しに行きました。手芸店は、空振り。書店では、買いそびれていた「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」攻略本と、村上春樹さんの新刊「村上かるた うさぎおいしーフランス人」を買いました。村上さんの本は、こういうB面的jな作品が好みだw。文藝春秋と言えば、大高郁子さんのイラスト。今回は、「針と糸」の絵で、すごくタイムリーに感じました。

 

 その後、近所の桜の名所に回って、お花見。Night viewing of illuminated cherry blossoms are really beautiful. 桜は、8分咲きくらいなのに、風が強いからか、人手は、少なめで、いい感じ。ダンナは、焼とうもろこし、私は、去年も買った焼き栗のお店を見つけ、嬉々として購入。ディズニーシーで食べたことがある餃子ドッグを発見、広島焼とともに、お持ち帰りです。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

【FISKARS】園芸万能 はさみ フィンガーループ

【FISKARS】ガーデンスコップ 大

映画 ドラえもん25周年「ドラえもん」映画主題歌篇

名作アニメ主題歌大全集~オリジナル原盤による

村上かるたうさぎおいしーフランス人

|

« 手作事始 | トップページ | 新しいこと始めました。 »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14477568

この記事へのトラックバック一覧です: イースター:

« 手作事始 | トップページ | 新しいこと始めました。 »