« 例のキノコ | トップページ | 東風吹かば »

2007年3月 3日 (土)

雛の節句

 今朝、性懲りも無く買ったタチコマが届く。今回のは、色々なパーツが付いていて可愛い、大きさも調度良く、当たりだったw。可動域も広いし、安定感も有る。少佐などの出来がイマイチなのが、ネックと言えばネックだけれど、コレは、買いですナ。

 

Perfect_1

 

 Early_flowering ダンナが作ってくれたホットドッグでブランチ後、薄曇りの天気の中、河津桜を見に行く。The cherry blossom season has come. まだ植えられて数年らしいが、結構いい感じ。大木に育って名所になると混雑するだろうけれど、今は、人影もまばらで、更に良し。ダンナ曰く、「歩いて10分くらいかな」の筈が、片道30分くらいの距離で、帰宅するころには、完全にホルモン切れで、口も利けない程ぐったり、寝込んでしまった。そのおかげで、夕餉の支度もダンナにしてもらえたのは、良かったな。

 

 友人の料理師匠から結婚式の写真が送られて来る。友人手作りの席次表に、新婦と面識の無いダンナが"新婦友人"、友人の私が"同夫人"と書かかれたためか、写真も、しっかり写っているダンナに比べ、私の顔が切れていたり、写っていなかったりしている。ブーケプルズの時も、式場の判断で除外されちゃったし。料理師匠は、私の名を勝手にブーケプルズのメンバーから除外した式場にクレームを付け、菓子折りをもらったらしいけれど、やっぱり、席次表の肩書きがいかんかったのと違うかなぁ~?夫婦二人とも"新婦友人"で良かったんじゃなかろか、ブツブツ。

 

 ところで、今日は、朝から映画版「地球へ…」の挿入歌である、ダ・カーポの「愛の惑星」を熱唱するワシ。久しぶりに竹宮恵子さんの原作も読みたいものよのう、などと思っていたところ、「4月7日より放送開始!」などというCMが目に飛び込んで来て、驚愕。何じゃこれ、シンクロニシティーかよ(゚Д゚||)//!怖えぇ…。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

パーフェクトピース 攻殻機動隊 タチコマ 完成品フィギュア メガハウス版

|

« 例のキノコ | トップページ | 東風吹かば »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14124176

この記事へのトラックバック一覧です: 雛の節句:

« 例のキノコ | トップページ | 東風吹かば »