« ダイナソー!! | トップページ | 桜は、まだかいな? »

2007年3月11日 (日)

紅蓮の

 昨晩は、胃腸の調子が悪かったのに、ダンナと映画を見て夜更かししてしまう。ジョニー・デップは、「シザー・ハンズ」を見た時は、ピンと来なかったのだけど、「アリゾナ・ドリーム」「ギルバート・グレイプ」くらいから、好きになって、昨日見た「スリーピー・ホロー」は、「デッドマン」と同じくらい好きな作品。ゴシック・ホラーと言うか、中世っぽい時代設定も好きw。

 

 胃腸と言えば、松居一代さんが、「世界一受けたい授業」で、新谷弘実先生の内視鏡による診察を受けておられて、素人目に見ても、素晴らしく美しい胃腸だったのには、驚きました。食べ物は、産地にまで見に行って、納得したものしか口にされないとかいうお話を聞いたことがあるが、やっぱ、それくらいしないと、駄目なんかな~?私も、大病したクチなのだけれど、全く反省出来てない。

 

 2夜連続の火事の夢。炎は、ごうごうと勢い良く燃え盛り、街を飲み込んで広がっていくが、煙は、全く出ていない。私はと言えば、冷静に、自宅に井戸水をホースで撒き、延焼を防いでいた。ダンナは、火の元に注意するよう言うが、私は、何だか、いい予兆のような気がしている。

 

 朝遅く起きると、待ち構えていたダンナが、サンドウィッチを食べに行こうと誘って来る。お昼なら、毎日サンドウィッチでもいい私は、2つ返事で出かけました。行きつけの喫茶店は、ようやく分煙になったはいいが、禁煙席より喫煙席の方が席数が多いという体たらくで、長いこと待たされる。レシートを請求しないと出さない姿勢も好きになれない、脱税してるとしか思えない。「珈琲」の字を冠した店名のくせに、不っ味い泥コーヒーを平気で出す。そんな店に、毎回文句たらたら言いつつも行くのは、ココアとサンドゥイッチがなかなかイケるからなのです。

 

 みぞれがちらつく中、キーレスエントリーを直してもらうため、ディーラーに自動車を預けて、お買い物。My car has a keyless entry system on the door. MUJIでお菓子を買ったりなどして、帰宅。買ってきた、小林裕美子さんの「もち・ぽち ふたり」を早速読む。小林さんの作品は、「も~ちゃん」以来だ。真理というか教訓というかな内容も、絵についても、すごく好きとか癒されるとかいう感じではないのだけれど、何故か気になる。こういうのを、"味がある"と言うのかも。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

もち・ぽちふたり

|

« ダイナソー!! | トップページ | 桜は、まだかいな? »

お取り寄せ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は新谷先生の「病気にならない生き方」
という本を読んでみて大変感銘を受けました。
それ以後、私はいつもこちらのサイトで↓
http://www.healthy-wave.com/
玄米やオキシマックスミネラルプラスなどを購入しています。
心なしか、お肌の調子も良くなったように
思います。色々試してはきましたが
実感したのは初めてです!
これからも続けて行きたいと思っていますが
是非、大勢の皆さんにも試して頂きたいとも
思っていますし、講演会はまだ行った事が無いので
大変興味があります。
是非、1度お話を聞いてみたいものです。

投稿: 腸内活性ママ | 2007年3月13日 (火) 13時42分

脳内活性ママさん、こんにちは。

私は、新谷先生の御本は、未読なのですが、
松居さんの胃腸の綺麗さには、説得力が
ありましたね~。

我が家では、以前漢方薬局で、
玄米食を勧められたのですが、
頑なに5分づき米に雑穀ご飯を混ぜて
焚いたものを食べています。
私の場合、何かに熱中したり、影響を受けて
傾倒したりすることが、少ないんですよね。
人の話を聞くのは、好きなのですが、
すべて実行に移すことは、稀で、
良く言えば、自分のやれそうなことを
ちょこっと取り入れる方式、悪く言えば、
熱しにくく尻が重いタイプです(^^ゞ。

新谷先生のお話からは、果物を食前に
食べることと、お水を多目に飲むことを
心がけるようになりました(*^_^*)。
私は、病気も経験しているので、もっと
真面目に取り組んだ方がいいのかも
なのですが(苦笑)。

脳内活性ママさんも、気楽に気長に
続けてみてくださいねw。
情報、ありがとうございました。

投稿: いいぶう | 2007年3月14日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14234414

この記事へのトラックバック一覧です: 紅蓮の:

« ダイナソー!! | トップページ | 桜は、まだかいな? »