« 雨雨降れ降れ♪ | トップページ | 雛の節句 »

2007年3月 2日 (金)

例のキノコ

 半年振りの脳外科詣でのため、今日、休みを取ってくれたところまでは、良き伴侶だったダンナ、定期券を忘れて、家に取りに戻って行く…。

 

 MRIの撮影、脳外科受診の後、やっとダンナと合流出来た。眠そうなダンナを待たせておいて、久しぶりに耳鼻咽喉科を受診。今日、初めて診て頂いた先生は、とても器用そうには見えない、椅子が悲鳴を上げそなお人だ。この先生に鼻をいじられたら、さぞ痛かろうなぁという感じ。そして案の定(泣)。スコープを入れられた結果、先生の初見は、血管運動性鼻炎ではなく、アレルギーとのこと。「脳の手術後、調子が悪くなったようなんですが」、と主張してみるが、一蹴、まさに鼻で笑われる。非ステロイド系の点鼻薬をリクエスト、アレルゲンを特定するための血液検査をオーダーしてもらう。子供の頃、薬疹が出たことがあったという話をし忘れたことを、後から思い出したが、この検査で薬のアレルギーまで、調べられるたのだろうか?I have allergies. 私は、血管が出にくい体質で、入院中、看護師さん達に針で探られ、青痣を作ったものなのだけれど、採血室の方は、流石プロで、「ホントに見えないですね~」と言いつつも、失敗無し。院外処方で薬を受け取り、無事終了しました~。

 

 Seasonable_vegetables キハチ・カフェで、パスタとイチゴのフレッシュジュースの昼食。書店で京都本を3冊購入したところ、ドコモダケのストラップがもらえた。ドコモ・ショップですら、くれたこと無いのになぁ?デパートを巡って、マニキュアや漏斗などを買い、パパス・カフェで、ダンナとプリンを半分こして食べ、一息ついた。その後、銀座4丁目スエヒロのメンチカツサンドを買って、本日は、フィニッシュ!たまには、日があるうちにお家へ帰ろ♪

 

Guidebooks

|

« 雨雨降れ降れ♪ | トップページ | 雛の節句 »

お出かけ」カテゴリの記事

医療・健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14110279

この記事へのトラックバック一覧です: 例のキノコ:

« 雨雨降れ降れ♪ | トップページ | 雛の節句 »