« 100円に泣く | トップページ | 春分 »

2007年3月20日 (火)

久々にハマるゲー

 昨日、うちの実家から、牛肉などを持って訪ねて来るとの電話があった。今週末、マンション管理の立ち入り検査があるので、どっちみち片付けなきゃならんということで、今日は、覚悟を決めて、家中掃除する。最近何かで、窓を開けて空気を入れ替えるだけで、やる気が出る、というような文章を読んだんだけど、まさにその通り。I opened a window to ventilate my room. 寒い中、洗濯→大掃除と、我ながら、なかなかの活躍ですだ。

 

 Birth_month 約束の時間より大分遅れて、両親着。車から降りて来るのは、いつも母だけで、父は、完全に付き添いというか、運転手だ。2人は、私の誕生月のお祝いのケーキや、ダンナの好きなお菓子や牛肉などをたーんと持って来て、すぐに帰って行った。妹との確執については、私も親も触れずじまい。大人の兄弟(姉妹)喧嘩は、根が深いのだ。

 

 夕方、注文したゲームが届く。今度買ったのは、ジャジャーン、コレ↓です、コレ。「ことばのパズル もじぴったん アドバンス」と、「ことばのパズル もじぴったんDS」。

 

Mojipittan

 

 お試し版をやってみたら、楽しくて、公式サイトの方も、Yahoo!ゲームの方も、全クリしてしまったので、即購入しましたのさw。総合評価に応じて、"裸一貫"のキャラクター「もじくん」が、育成ゲーっぽく出世していくらしいのも、楽しみだし、クリア条件を満たしてパズルを解いていくと手に入る図鑑で、東ティモールやトンパ文字などなど、様々な知識を覚えられるのも、嬉しい。ゲームとしてしっかり面白い脳トレ系ゲームを探してるゲーマーには、超オススメだす。GBA版を一緒に買ったのは、公式サイトに、「GBA「ことばのパズル もじぴったん アドバンス」をDS本体のGBAカートリッジに差し込んだ状態で「もじぴったんDS」を起動すると、アレンジされた120面のGBAステージが追加され、遊ぶことができます。」と記載されていたため。DS版・GBA版とも、安価なのもいい。ゲームは、守備範囲外だったんだんだけど、勉強不足だったぜぃ、もっと早くやっときゃ良かったよ~。でも、今回これを買ったおかげで、クラブニンテンドーのポイントが貯まって、とうとう「ゲーム&ウオッチコレクション」を入手出来たのじゃ!

 

*オススメサイトへのリンクです*

もじぴったんうぇぶ

Yahoo!ゲーム-無料おためし版もじぴったん

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

NDS ことばのパズル もじぴったんDS《発売済・取り寄せ品》

|

« 100円に泣く | トップページ | 春分 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14332854

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にハマるゲー:

« 100円に泣く | トップページ | 春分 »