« 花吹雪 | トップページ | 俺にカレーを食わせろ♪ »

2007年4月 7日 (土)

踏青

 昨日は、休みを取ったダンナを連れ出して、近所の桜の名所に繰り出しました。ここ数日の寒さで、何とかもっていた桜、時折、花を散らす様子が、何とも風雅で良い。そして、何と言っても平日です、空いてるだに~。先週も買った焼き栗を、またもや買う私達。味もいいし、パリにいるみたいで楽しいw。屋台のお兄さんにも、しっかり覚えられている。We bought roast chestnuts at a food stall.

 

River_1

 

 お昼は、行きつけの喫茶店にカレーを食べに行く。ここは、20席足らずの隠れ家的なお店。私らの後からお一人様で来たおねいちゃんが、お店の人に、「携帯は、止めていただきたいんですが…」と注意されたのにも係わらず、終始、携帯を手放さない。桜のシーズンには、静謐というものを楽しめないお客が紛れ込んで来るようです。

 

 帰りにデパートで、観音屋のオリジナルデンマークチーズケーキ、開晴亭のサーロインビーフカツサンド、小栗さん&トニーさんの「イタリアで大の字」、バーバリーのタオルハンカチ、クリアーファイルなどを購入。

  

 Buono 小栗さん&トニーさんの本については、「ダーリンは外国人」以外の作品は、私の笑いのつぼにハマらないのか、正直面白いと感じないのだけれど、旅行記だけは、普通行けない様なところへ潜入したりしていて興味深いので、今後も買おうかなと思ってます。今回は、カプチーノの泡に描く絵をバリスタに教わったり、ヴェネツィアングラスの工房で「ミッレ・フィオーリ」技法を使った皿を作ったり、絵画修復の学校で過去にメディチ家所有だったという絵を修復したりしていて、羨ましい。帯には、「爆笑」と書いてあるが、笑いどころは、やはり無かった気がする。写真が最後に1枚だけしか掲載されていなかったのも、残念。小栗さんの画力だと、景色の美しさや、料理の美味しさがあんまし伝わって来ないんで、漫画家とは言え、旅行記なのだから、無理せず、写真を掲載すればいいと思うぞ…。フルカラーなのは、好ましい反面、1,155円は、高いと思われます。

 

 今日は、スッキリしないお天気ながら、花見には、最後の週末、桜の名所近くの我が家周辺は、大渋滞。早めに買い物に出たのだけれど、読みが甘く、夕方の「地球へ…」第1話に間に合わず…_| ̄|○。

 

 Bug 「もじぴったんDS」は、レベル5"ヤンエグ"もじくん。64「どうぶつの森」は、一昨日、傘がコンプした。お花見は、どうやら、21:54までに村に入ると見ることが出来るみたいだ。DS「おいでよ どうぶつの森」は、4日にバグ発生~。"タイムトラベル"は、しない主義で、リセットも、リセットさんに叱られるのが嫌で、殆どしないのだけれど、大枚(6,000ベル)はたいて頼んだグレースのコーデが、最悪(アフロ&プリズンのふく)だったため、電源を切ってやったところ、グレースが消え、車だけが残ったんだす。役場に入ったら出て来たケド。確認のため、もう1回リセットしたら、また消えたので、恥ずかしながら未だ髪の形も色も変えられない状況ですが、写真に撮ってみました。次は、グレースのいつも着てる"グレースのふく"を準備して、コスプレ写真に挑戦してみようっと。本日は、2本目となるよつばのクローバーを発見。それと、岩を叩いてベルを出すの、アレって、キャラそれぞれに可能なんですね、やっと気付きましたよ(遅)。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

デンマークチーズケーキ 8個入りセット

イタリアで大の字

|

« 花吹雪 | トップページ | 俺にカレーを食わせろ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14594902

この記事へのトラックバック一覧です: 踏青:

« 花吹雪 | トップページ | 俺にカレーを食わせろ♪ »