« 花の名前 | トップページ | 花の雨 »

2007年4月14日 (土)

造る

 昨日は、1ヶ月振りに耳鼻咽喉科。麻酔のせいで、上あごの手術痕が痺れて、往生しました。

 

 お昼は、いつものキハチカフェ。サンドウィッチを注文しようとしたところ、ウエイトレスさんに「サンドは、量が多いです、ハーフサイズのご用意もありますが」とのアドバイスをされる。大食いだと思われたくなくて、咄嗟にボロネーゼに変え、オーダー後、落ち着いて周りを見渡すと、皆、普通サイズのサンドウィッチを食べてるじゃないの。慌てて損したよ。

 

Parfait

 

 Oh_baby 美容院へ行った後、ダンナとの待ち合わせまでの時間潰しに、デパート巡り。手芸用品店で、端切れを買ったり、珍しく甘味処に入って、抹茶パフェなんて食べてみたりする。When I get tired and stressed, I get intense cravings for sweets. 書店では、G・ハレンスレーベンさんの新刊2冊と、田中宥久子さん関係の本を2冊。ハレンスレーベンの絵本は、コレクションしていて、中でも、「ねこくん、わが家をめざす」は、邦訳を待ち望んでいた作品だったので、嬉しい。田中さんについては、美容家なのに煙草を吸ったり、破天荒っぽいところが気になってて、その影響で、久しぶりにマッサージクリームも買ってしまった(^^ゞ。

 

 夜は、これまたいつもの資生堂パーラーw。

 

 Qandi 今日は、ダンナに頼んで、ホームセンターと手芸用品店の新規開拓に行く。

 出掛けに、ポストを見ると、ハードロックカフェから封書が届いている。ダンナは、旅行が当たったと思ったらしいが、厚みがないから違うでしょう~と言いつつ開けると、やはり、お食事券でした~。

 ホームセンターでは、ミニバラの苗や植木鉢、発根促進剤、土などを買いました。手芸用品店では、花芯にするためのヘップを購入。ここのところ、コサージュ作りのために必要なものを探しに、放浪している感じ、都合4軒行きましたが、思うようなものが売られてないス…。手芸用品店自体、若干うらぶれたような感じのところが多いのに、その中でも、コサージュ作りに必要なアートフラワー関係のものは、マイナーらしいです。

 

 帰りに立ち寄ったコンビニでは、「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ」を買いました。スターバックスブランドのチルドカップコーヒーは、初めて飲みましたが、私には、ちょっと甘過ぎました。当然ながら、ショップへ出向いた方が、良さそうです。

 

*オススメサイトへのリンクです*

田中宥久子プロデュ-ス Y・METHOD

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

ねこくん、わが家をめざす

田中宥久子の造顔マッサージ

070413春10 発根促進剤 ルートン 15g

|

« 花の名前 | トップページ | 花の雨 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14681544

この記事へのトラックバック一覧です: 造る:

« 花の名前 | トップページ | 花の雨 »