« 花の雨 | トップページ | マーガレット »

2007年4月17日 (火)

野に下る

 不穏なニュースが色々と流れている。有り難い事に、私の1日は、今日も平和。植え替えたミニバラも、美しく咲いてくれました。I took photographs of roses.

 

Purple_pink

 

 掃除・洗濯などを済ませて、また布コサージュ作りを始める。布に糊入れしたり、型紙通りに切ったりと、2度目なので、少しは、手早く段取ることが出来るようになってるみたい。前回のバラ作りの工程は、全く工作っぽかった。今回のマーガレットは、花弁をぐし縫いするので、少し手芸的な楽しみも有るかななんて思ったけど、そのぐし縫い部分は、あっという間に完成してしまった。苦労して探した甲斐有って、ヘップで作った花芯は、ダンナに好評だった。嬉しいゾw。

 

 夕餉は、レディス4で見たグリル満点星レシピのオムライス。トマトケチャップにとんかつソースとタバスコを適宜加えたソースのせいか、甘過ぎず、大人の味に仕上がった感じ。美味しく出来ました(*^_^*)。L4は、この4月から、「ほんとの名前クイズ」なるコーナーが始まったのだけれど、その、物の名前がちっとも覚えられない。

  • クロージャー…食パンの包装袋の留め具。(4月2日)
  • ランドルト環…視力検査の「C」のマーク。(4月6日)
  • トック・ブランシェ…コックさんの帽子。(4月17日)

 公式イトをチェックしたら、ちゃーんと答えが載っていたが、そうなると、ますます覚えられそうもない。

 

 うちのダンナは、私の方が知識があるとわかると、「いいぶうは、何でも知ってるね~」と褒めるのが、いいトコロ。我が家で私は、"下野して野ブダになった諸葛某"ということで、一応知恵者扱い。それが今日は、「トック・ブランシェなんて、覚えられんぞぃ」などとボヤいていたんで、ダンナに、「諸葛の名は、返上だな」と言われちまいました。

 

 ブタと言えば、相変わらずDAKARAのCMは、面白いです。公式サイトによると、あの踊るブタちゃんは、ビアトリクス・ポターの「こぶたのピグリン・ブランドのおはなし」に出てくる、ピグリンなのだそうだ。「食事のバランスが密かに気になるけど、気にしてるだけで今日も何もしてません♪」という歌詞が、丸っきり自分のことを指摘されているのに、新国立劇場バレエ団ソリストの木島美和さんの軽やかなバレエが、筋少のオーケンが唄ってるらしい曲の感じとぴったりマッチして、楽しくなってくるから、不思議です。

 

*オススメサイトへのリンクです*

「レディス4」 公式サイト

「サントリー DAKARA」 公式サイト

|

« 花の雨 | トップページ | マーガレット »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14749229

この記事へのトラックバック一覧です: 野に下る:

« 花の雨 | トップページ | マーガレット »