« イースター | トップページ | 花曇 »

2007年4月 1日 (日)

新しいこと始めました。

 今日は、土いじり。1年草が枯れた後の土をほぐした中に、箪笥用乾燥剤の石灰をリサイクルして、混ぜました。I put the loosened soil in a flowerpot. FISKARSのグラスファイバー強化ナイロン樹脂製ガーデンスコップは、嘘みたいに軽くて、疲れず。ステンレスのどっしりしたタイプのスコップが好きな方には、オススメ出来ませんが、ベランダの植木鉢をちょこっと手入れするくらいの、へなちょこな私には、ピッタリのツールだ。

 

 午後から、また手芸店に行ってみる。今度のお店には、小さいながらもアートフラワーのコーナーが有り、必要な物が概ね揃いました。桜の名所近くのスーパーは、駐車場を使うだけの輩で大混雑。夕方、6時ちょっと前の家電量販店で、Wiiの最後の1個を買う人を目撃、タイミングさえ合えば、買えるようになって来たのかも。ダンナは、「あのおじさんが買ってくれて良かった、もうちょっとで、いいぶうに買われるところだった~」と胸を撫で下ろしている。

 

 夜、早速、コサージュ作りに着手する。使う布にもよるんだろうけれど、花びらの質感を出すのが難しくて、苦戦中也。

 

 4月に入って、64「どうぶつの森」、DS「おいでよ どうぶつの森」ともに、桜が満開になった。64版では、果物のなる木もお金のなる木も、村中の全ての木がピンク色になっちゃって、ちょっと気持ち悪いなぁ~。一方、DS版では、広葉樹の一部が桜になるよう改善せれていて、バランスがいい。また、DS版では、水溜りでメダカやザリガニが釣れるようになり、村に暖かい風が吹いているかのよう、春らしくて、いい感じです。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

【FISKARS】ガーデンスコップ 大

|

« イースター | トップページ | 花曇 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14491305

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいこと始めました。:

« イースター | トップページ | 花曇 »