« 俺にカレーを食わせろ♪ | トップページ | 花の名前 »

2007年4月10日 (火)

バラの花を食す

 昨日の夜は、オンタイムでマジックを見、録画しておいたNHKスペシャルを今日見ました。I enjoyed watching the closeup trick on TV.  デビューアルバムを発売当時レコードで買った者としては、松田聖子さんの初ドキュメンタリーは、見なければという気持ちが生じたのです。インタビュアーの大石静さんも印象深いと仰っていましたが、デヴューして27年、45歳にして、「人生これからみたいな感じがする」「またスタートラインに立ったような気分」との言葉が、あの聖子さんの口から発せられるのには、驚嘆しました。私の脳には、恐らく学生時代から腫瘍が有って、そのために疲れ易かったと思われるのですが、当時は、原因がわからなかったため、人生で1番頑張りが利く年頃にも係わらず、自分だけ何故全く頑張りが利かないのか、思い悩んで青春時代を過ごしました。自分なりに精一杯頑張っても、他人にはおろか、親にさえ怠け者扱いされていた私にとっては、頑張れるというそのことが、何より羨ましく思えます。聖子さんが、何故女性達の心の支えとなり得るのか、垣間見ることが出来た気がします。

 

Rose_petal

 

 さて、私の誕生日は、3月なのですが、大喧嘩中の妹から、今頃プレゼントが届きました。喧嘩する前、妹の誕生日には、室内履きを贈っておいたので、お返しのつもりか…。中身は、今年300周年のフォートナム・アンド・メイソン社製「ローズペタルジェリー」、1瓶で、な、何と、5,250円也。ちなみに私は、普段、沢屋の609円のバラジャム(6月~10月製造販売)を使っております。全く、F&M社の紅茶好きの妹らしいチョイス、私のイギリス好き且つバラジャム好きも抑えてるし、文句のつけようがないス。それでも怒りの収まらない、カチカチ山のうさぎちゃんな私ですが、礼儀として、お礼のメールを送っておく。

 

 64「どうぶつの森」、DS「おいでよ どうぶつの森」、どちらの村でも、月曜日には、桜が散りました。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

沢屋バラの花ジャムS

|

« 俺にカレーを食わせろ♪ | トップページ | 花の名前 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14637415

この記事へのトラックバック一覧です: バラの花を食す:

« 俺にカレーを食わせろ♪ | トップページ | 花の名前 »