« 新しいこと始めました。 | トップページ | マイ・ファースト・コサージュ »

2007年4月 2日 (月)

花曇

 新年度、ダンナが出世したと思っていたら、どうやら年齢的に一律な辞令が出ただけらしい。ダンナ曰く、「俺が出世する訳ないだろ~」だってサ。My husband isn't interested in career advancement...

 

 郵便受けに入っていて気付かなかった不在票、昨日届く筈だったのは、「攻殻機動隊S.A.C.アルティメットアーカイブ」と「ゲーム&ウオッチコレクション」…_| ̄|○、;'.・。早速持って来てもらった。

 "攻殻S.A.C."本は、1stシリーズから「タチコマな日々」までの1話1話に解説が付いているし、神山監督のロングインタビューも載っていて、なかなか読み応えがあるものの、高いのにフルカラーで無いのは、痛いなぁ。アニメなのに白黒は、ないよねぇといつも思う。

 「ゲーム&ウオッチ」の方は、昔の液晶の見た目もそのままに移植されていて、感涙ものだった。やってみると、タイミングも覚えている、記憶って不思議。ただ、今遊ぶには、あまりにシンプル過ぎるゲームなんだよね。

 

 捨てられないタチなので、当然、物持ちは、いい方なんだけれど、実家の母が、自分の物は、流木ですら取っておいて、子供のものなら、学期途中の通知表や中身の入った常備薬でも捨てる、超悪質な捨て魔なので、昔の液晶ゲームとか、キティグッズなどのお宝は、全て捨てられたのですだよ(T_T)。

 

Gamewatch

 

 続けて届いたのは、「地球へ…」と「未来警察ウラシマン」のCD(^^ゞ。「地球へ…」再びのアニメ化との一報を聞いて以来、急激に昔のアニソンCDを買い出したワシ。大好きだったな~、ソルジャー・ブルー。

 

 午後からは、土いじり再び。ベランダの植木鉢クン達に再生用の土を混ぜる。黄砂の影響なのか、満開の桜咲く土手も霞んで見えている。

 

 コサージュは、布用ボンドの乾きが遅いので、花びらを1枚ずつ付けることにした。時間がかかるやり方だが、焦って作っても上手くまとまらないので、仕方ないのです。

 

 「もじびったんDS」は、こつこつパズルに入ってから、時間制限がないので、未作成の言葉の入力に心血を注いでいる。只今、レベル4"マル金"もじくん。

 

↓お取り寄せサイトへのリンクです。↓

攻殻機動隊SACアルティメットアーカイブ

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・

「未来警察ウラシマン」音楽集《ANIMEX1200シリーズ11》

|

« 新しいこと始めました。 | トップページ | マイ・ファースト・コサージュ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101392/14502654

この記事へのトラックバック一覧です: 花曇:

« 新しいこと始めました。 | トップページ | マイ・ファースト・コサージュ »